投稿日:2023年2月8日 更新日:

異業種からでも建設業は挑戦できる?求職者の疑問にお答えします

こんにちは。
広島県広島市を拠点に、市内近郊で総合建築業として活躍する株式会社小田建設です。
豊富なノウハウと実績で、リフォームや新築工事などこれまでにたくさんのお客様からご依頼を承ってまいりました。
業績好調に伴いまして、現在、大工として働いてくれる方を募集中です。
今回は未経験から大工に挑戦できるのかをご紹介しますので、就職先や転職先で悩まれている方はぜひ読んでみてください。

大工仕事は未経験でも挑戦できる

初心者マークを持つ作業服の男性
どの仕事でもいえることですが、初心者の場合は最初から仕事を滞りなく進められる方は少ないでしょう。
大工仕事も同じで、多くの大工がゼロから努力を積み重ねて技術や知識を自分のものにしています。
見習いの内は道具の手入れや運搬などをしながらその扱い方を覚え、掃除や片付けをしながら現場を学んでいくことになるでしょう。
必要なのは先輩からの指導を聴く傾聴力です。
周囲と足並みを揃えて共同作業を行う現場でもあるため、人と協力して何かを成し遂げることが好きな方は、向いていると思われます。

これまでの経験が活かせる

大工の仕事では、幅広い経験を活かすことが可能です。
異業種で重機を扱った経験があれば、そのスキルは現場ですぐに役立ちます。
資材の運搬もあるため、運転技術を活かせる場面もたくさんあるでしょう。
その他にも多種多様な作業が現場で行われるため、様々な業種経験が活かせるはずです。
仕事以外でも、家庭でのDIYが趣味だったり手先を器用に使えたりというスキルもよいでしょう。
仕事や趣味の経験を、大工工事の現場でも存分に発揮してください。

【求人】大工として働くなら小田建設!

き
弊社では現在、大工として働いてくれる新たなスタッフを求人募集しております。
経験者はもちろん、未経験でもあっても熱意があれば問題ございません。
丁寧な指導体制をご用意しておりますので、異業種からの転職でも大歓迎です!
頑張りに見合った充実の給与体制や福利厚生、各種保険が揃っており、働きやすさには自信があります。
資格取得支援制度をご用意し将来的な独立も支援しておりますため、ステップアップも目指せます。
少しでも弊社にご興味をお持ちいただいた方は、ぜひ採用情報ページよりご応募ください。
あなたの才能を、弊社で一緒に伸ばしていきましょう。
最後までお読みいただきありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0008
広島県広島市東区戸坂くるめ木1-1-13
電話:090-8068-9696
FAX:082-554-6857

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

建前

建前

今日は倉庫の建前で日頃の行いが良すぎて(笑)天晴‼︎の大快晴の空 吊り上げられたの見て …

店舗工事

店舗工事

店舗スケルトン改修工事してきました。 ついでにテナント募集中!   飲食OKです。 …

シーリングファン

シーリングファン

羽根長9ft‼︎直径5.5m‼︎ バリデケー‼︎ カメラに …

採用情報 お問い合わせ