投稿日:2023年2月11日 更新日:

建設業におけるリフォーム業界の将来性とは?

こんにちは。
総合建築業者として、広島県広島市を拠点に、リフォーム工事などを行っている株式会社小田建設です。
実績と豊富なノウハウを生かし、お客様に寄り添う業者として、さまざまな依頼を承っています。
就職先を探すうえで気になることといえば、その業界の需要や展望という方も多いのではないでしょうか。
今回は、建設業に興味のある方に知ってほしい、リフォーム業界の将来性についてご紹介します。

安定した需要がある!

ハートを持つ男性
人が生活をしていくうえで、住宅などの内装は経年劣化していくものです。
それは戸建て住宅だけでなく、店舗やマンションの一室なども当てはまります。
定期的なメンテナンスが必要となり、リフォームやリノベーションの施工件数は大変多くなっているのが現状です。
時代や社会情勢にほとんど左右されずに工事を請け負うこともあり、常に安定した需要があるといえるでしょう。
また大工としての専門性の高い技術は、様々な工事の現場でも役立ちます。
将来設計を立てやすいことは、リフォーム業界のメリットといえるのではないでしょうか。

飽きのこない楽しさで長く働ける!

内装やリフォームの工事のニーズは、お客様によって千差万別です。
また取り扱う壁紙などの素材も、技術の進歩によって新しいものがでてきます。
その他、時代の変化に合わせた人気の施工であったり、間取りや動線を考えたりする作業など、常に変化を求めるような方にはピッタリの仕事といえるでしょう。
完成図を組んで、実際に自身の手で作り上げていく楽しさも感じられます。
毎回新鮮さを感じながら楽しく仕事ができるため、長く働き続けることができるでしょう。

【求人】株式会社小田建設で一緒に働こう

履歴書とスマホ
弊社は、大工として働いてくれる現場スタッフを求人募集しています。
熱意のある方なら経験を問いません。
指導体制を整えていますので、未経験からでも安心して始めていただけます。
また、異業種からの転職も大歓迎です!
リフォーム業界に興味のある方は、ぜひ弊社の一員として活躍しませんか?
ステップアップできるよう資格取得支援制度も設けていますので、前向きに取り組める環境です。
弊社に興味のある方は、ぜひ採用情報ページよりご応募ください。
安定した業界で、一緒に楽しく仕事をしましょう。
最後までお読みいただきありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0008
広島県広島市東区戸坂くるめ木1-1-13
電話:090-8068-9696
FAX:082-554-6857

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

業者選びで失敗しないために!

業者選びで失敗しないために!

広島県広島市東区の株式会社小田建設は、総合建設業者です。■クロスや床の張り替えなどの内装工事■水まわ …

【求人】高校新卒者を歓迎します!

【求人】高校新卒者を歓迎します!

広島県広島市の「株式会社小田建設」です。 お客様の住まいを快適にするために、最適なリフォームプランを …

【求人中】弊社は、未経験の方におすすめの内装工事会社です!

【求人中】弊社は、未経験の方におすすめの…

広島県広島市や近隣エリアで活動する総合建設業者『株式会社小田建設』は、ただいま新規スタッフを募集して …

採用情報 お問い合わせ