投稿日:2023年2月11日 更新日:

建設業におけるリフォーム業界の将来性とは?

こんにちは。
総合建築業者として、広島県広島市を拠点に、リフォーム工事などを行っている株式会社小田建設です。
実績と豊富なノウハウを生かし、お客様に寄り添う業者として、さまざまな依頼を承っています。
就職先を探すうえで気になることといえば、その業界の需要や展望という方も多いのではないでしょうか。
今回は、建設業に興味のある方に知ってほしい、リフォーム業界の将来性についてご紹介します。

安定した需要がある!

ハートを持つ男性
人が生活をしていくうえで、住宅などの内装は経年劣化していくものです。
それは戸建て住宅だけでなく、店舗やマンションの一室なども当てはまります。
定期的なメンテナンスが必要となり、リフォームやリノベーションの施工件数は大変多くなっているのが現状です。
時代や社会情勢にほとんど左右されずに工事を請け負うこともあり、常に安定した需要があるといえるでしょう。
また大工としての専門性の高い技術は、様々な工事の現場でも役立ちます。
将来設計を立てやすいことは、リフォーム業界のメリットといえるのではないでしょうか。

飽きのこない楽しさで長く働ける!

内装やリフォームの工事のニーズは、お客様によって千差万別です。
また取り扱う壁紙などの素材も、技術の進歩によって新しいものがでてきます。
その他、時代の変化に合わせた人気の施工であったり、間取りや動線を考えたりする作業など、常に変化を求めるような方にはピッタリの仕事といえるでしょう。
完成図を組んで、実際に自身の手で作り上げていく楽しさも感じられます。
毎回新鮮さを感じながら楽しく仕事ができるため、長く働き続けることができるでしょう。

【求人】株式会社小田建設で一緒に働こう

履歴書とスマホ
弊社は、大工として働いてくれる現場スタッフを求人募集しています。
熱意のある方なら経験を問いません。
指導体制を整えていますので、未経験からでも安心して始めていただけます。
また、異業種からの転職も大歓迎です!
リフォーム業界に興味のある方は、ぜひ弊社の一員として活躍しませんか?
ステップアップできるよう資格取得支援制度も設けていますので、前向きに取り組める環境です。
弊社に興味のある方は、ぜひ採用情報ページよりご応募ください。
安定した業界で、一緒に楽しく仕事をしましょう。
最後までお読みいただきありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0008
広島県広島市東区戸坂くるめ木1-1-13
電話:090-8068-9696
FAX:082-554-6857

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新年のご挨拶と求人募集のお知らせ

新年のご挨拶と求人募集のお知らせ

こんにちは! 広島市内および近隣地域にて、戸建やマンションの一室からアパート・オフィス・店舗まで、内 …

畳からフローリングへ

畳からフローリングへ

畳をはぐったら芋穴とゆう昔の秘密基地(保存庫)が出てきた⤴︎ 野菜とか芋とか保存してた …

【高校生新卒歓迎!】現場監督として成長しませんか?

【高校生新卒歓迎!】現場監督として成長し…

広島県広島市に拠点を構える株式会社小田建設は、新築工事や内装工事などで活躍してくれる新しい仲間を求人 …

採用情報 お問い合わせ