投稿日:2022年11月18日 更新日:

豆知識!ペットと暮らすための住宅リフォームとは

こんにちは!
広島県広島市に本社を構えて活動しております、株式会社小田建設と申します!
市内と近隣地域で内装工事や内装リフォーム、多種多様な工事を手掛けている総合建設業者です。
犬や猫をはじめとするペットたちと人間との距離感は、以前と比べてとても近くなっています。
大切な家族の一員となったペットたちと快適に暮らしていくうえで、住宅リフォームは大いに役立ってくれるでしょう。
今回はペットと暮らすための住宅リフォームについて、ご紹介いたします。

ペットが暮らしやすい住宅とは?

家のリフォーム
ペットと暮らしやすい住宅について考えていくためには、人間と動物の違いをまず十分に認識しておかなければなりません。
例えば、ペットの代表である犬や猫の場合、人間にとっては快適なフローリングの質感を歩きにくく感じてしまうことがあります。
特に長毛種などの場合に顕著ですが、足の裏に長めの毛が生えている品種の場合、フローリングの上を歩くと滑ってしまうことがあるのです。
滑りやすい床で生活していると大きな負担がかかってしまい、足腰を痛めてしまうことがあります。
滑って転倒してしまうこともあるため、床材の質感や種類には気を遣ってあげる必要があるでしょう。
他にも人間と動物では体の仕組みが違う部分が数多くあるため、さまざまな点に注意してあげましょう。

気を付けるポイント!

気を付けたいポイントとして、周囲の住宅への影響も挙げられます。
例えば、鳴き声が大きいペットと暮らしている場合は、住宅の防音性を高めることで、周囲に迷惑をかけることなく生活していけるようになるでしょう。
もう1つ気を付けておきたいポイントとしては、防臭が挙げられます。
一緒に暮らしている飼い主は臭いに慣れてしまいがちですが、周囲の住宅は臭いを感じてしまうというケースも少なくありません。
そのため、臭いがある動物の場合は、屋内の建材に防臭性が強いものを使用しておくのも有効です。

株式会社小田建設へお問い合わせください!

株式会社小田建設は広島市内の総合建設業者として、これまでに数多くの施工を請け負ってまいりました。
豊富な実績を有しており、ペットと暮らしやすい住まいづくりについても高品質な施工をご提供いたします。
優れた施工技術による上質な工事をお求めの際は、ぜひ株式会社小田建設へご相談ください!

新規スタッフを求人募集中!

履歴書と職務経歴書とスマホ
株式会社小田建設では現在、大工として働いてくださるスタッフを募集しています。
経験よりも人柄を重視した採用方針を取っており、熱意を重視した採用を行っているのが弊社の特徴です。
初心者の方には、弊社代表による丁寧な技術指導を行わせていただきますので、ぜひ安心してご応募ください。
給与や福利厚生が充実しており、資格取得支援制度などもご用意しておりますので、着実に成長いただけます。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0008
広島県広島市東区戸坂くるめ木1-1-13
電話:090-8068-9696
FAX:082-554-6857

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

あなたのお家もリフォームの時期!?~求人中~

あなたのお家もリフォームの時期!?~求人…

桃のつぼみも膨らみ、いよいよ本格的な春が近づいてまいりました。皆さまはいかがお過ごしでしょうか?さて …

【施工実績を更新】お客さまの理想をカタチに!

【施工実績を更新】お客さまの理想をカタチ…

はじめまして! 株式会社小田建設です。 弊社では、広島県広島市東区を拠点に、内装工事や内装リフォーム …

現場スタッフ求人募集中!弊社で内装工事のお仕事にチャレンジしませんか?

現場スタッフ求人募集中!弊社で内装工事の…

こんにちは!広島県広島市の株式会社小田建設です。 弊社は、内装工事・リフォーム工事などを手掛けており …

採用情報 お問い合わせ