投稿日:2022年11月15日 更新日:

店舗リフォームにありがちなトラブルをご紹介します!

こんにちは!
広島県内にて活動しております、総合建設業者の株式会社小田建設です!
具体的に広島県広島市を活動拠点として、広島市内から近隣地域までを施工エリアに内装工事、内装リフォームなどを行う総合建設業者として活動してまいりました。
店舗リフォームはお店の雰囲気を変える、利便性を高めるなどに役立つ工事ですが、同時にトラブルが起きがちな工事でもあります。
そのため、店舗リフォームを行う際は、注意点を知っておくことが大切です。
今回は、店舗リフォームにありがちなトラブルの例をご紹介いたします。

工事に伴う騒音

5つのヘルメット
店舗リフォームを行う際に注意しなければならないのが、工事に伴い発生してしまう騒音です。
店舗の内装工事などを行う際には、さまざまな工具を用いて作業を行うため、大きな音が発生してしまうことが避けられません。
施工内容にもよって音の大きさは変わってきますが、騒音に分類されるほどの音が起きてしまう場合が多いです。
店舗の周囲に他の店舗や住宅がある場合は、騒音によって生活に支障が出てしまうかもしれないということを十分に認識しておきましょう。
事前にご挨拶に伺い、事情をご説明しておくことでトラブルの発生を防ぎやすくなります。

振動の発生

騒音と並んでトラブルの原因になりやすいのが、工事に伴う振動です。
重機などが用いられる工事内容の場合、大きな振動が発生してしまうことが少なくありません。
こちらも騒音に負けず劣らず迷惑をかけてしまう要因となるため、振動の発生が予想される際には、騒音と併せて周囲とのご説明が不可欠だといえるでしょう。
依頼先の業者がご説明を請け負ってくれる場合も多いため、依頼時に相談しておくことをおすすめします。

株式会社小田建設へお問い合わせください!

株式会社小田建設は広島市内に本社を置き、市内と近郊において住まいに関わる工事のエキスパートとして活躍してまいりました。
お客様のご要望を反映した施工を行うことを大切にしており、丁寧なヒアリングに基づいた上質な施工をご提供させていただきます。
満足度の高いリフォームや内装工事をお求めの際には、まずは無料でのお見積もりから、株式会社小田建設へご相談ください。

新規スタッフを求人募集中!

履歴書とペンとメガネ
株式会社小田建設では現在、大工として働きたいという方を募集しています。
弊社はさまざまな工事の現場に対応していくために多様性ある人材を求めており、施工経験や資格の有無、学歴、職歴などは問いません。
誠実に働ける人柄の方であれば、充実の指導体制が整った環境をご用意し、歓迎させていただきます。
初心者の方から経験者の方まで幅広く活躍していける職場でございますので、大工の仕事に関心がある方はぜひ弊社へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0008
広島県広島市東区戸坂くるめ木1-1-13
電話:090-8068-9696
FAX:082-554-6857

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ご報告遅くなりまして

ご報告遅くなりまして

来る日も来る日も働いて 夜勤ばかり続けてました。 できて来るのは楽しく嬉しいんだけど ずっと寝不足と …

フィットネスジム ー 完成間近 ー

フィットネスジム ー 完成間近 ー

こんにちは!株式会社小田建設です。 広島県広島市に拠点を置き、内装工事をメインに手がけております。 …

【求人募集】リフォーム工事や内装工事のプロを目指すなら株式会社小田建設!

【求人募集】リフォーム工事や内装工事のプ…

こんにちは! リフォーム工事や内装工事を手掛ける、広島県広島市の株式会社小田建設です。 アウターの出 …

採用情報 お問い合わせ