投稿日:2022年11月21日 更新日:

中古物件をリノベーションするメリット・デメリット

こんにちは!
広島県広島市に拠点を構えております総合建設業者の株式会社小田建設です!
これまでに広島市内から近隣地域にかけて、内装工事や内装リフォームを数多く手掛けてまいりました。
この記事をお読みになられている方は、中古物件のリノベーションに興味を持たれている方ではないかと思います。
リノベーション工事を上手に活用していくためには、メリットとデメリットを知っておくことが大切です。
今回は、豆知識として中古物件のリノベーションのメリットとデメリットについて、ご紹介いたします!

リノベーションのメリット

古民家のお庭
リノベーションのメリットとして挙げられるのは、住まいを自由にカスタマイズできるという点です。
中古の住宅を自由にリノベーションすれば、既存の建売住宅などとは違い、自分の好みに寄せた住宅をつくることができるでしょう。
住宅に対して強いこだわりを持たれている方には、大変おすすめな選択肢となっています。
また、中古住宅を住まいの選択肢に含められるという点も大きなメリットです。
単純に住まいの選択肢が増えるため、好みのエリアや立地から住宅を探しやすくなるでしょう。
もちろん、新築住宅を建てるのに比べればコストも安価で、資産価値が大きく下がりにくいという点も見逃せない魅力です。

リノベーションのデメリット

リノベーションのデメリットとしては、耐久性の不安が挙げられます。
建物は建てられた時代ごとに耐震基準が異なるため、古い建物は十分な耐震性を持っていない場合があります。
仮に現在の耐震基準を満たしていない建物をリノベーションしようとすると耐震補強を行わなければならず、想定よりも多額の費用がかかってしまいかねません。
予算の想定を見誤らないためにも、リノベーションを検討する際には慎重に見積もりを依頼しましょう。

株式会社小田建設へお問い合わせください!

株式会社小田建設は広島市に拠点を置き、市内とその近郊を施工エリアとして活動している総合建設業者です。
弊社には優れた技術を持ったスタッフが多数揃っており、戸建て住宅やマンション、店舗などのリフォームやリノベーション、内装工事を行わせていただきます。
あらゆる現場において高品質な施工をご提供いたしますので、各種工事をお考えの際にはぜひ株式会社小田建設へご相談ください。

新規スタッフを求人募集中!

ハートを持つ作業員
株式会社小田建設では業務拡大に向けて、大工として働いてくださる人材を募集しています。
育成体制が充実している点が弊社の特徴であり、初心者の方には業歴15年の代表が丁寧な指導を行っています。
弊社は熱意を持って働いていただける方であれば、スムーズに一流の技術を身に付けられる環境です。
ぜひ株式会社小田建設で、大工の仕事にチャレンジしていきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0008
広島県広島市東区戸坂くるめ木1-1-13
電話:090-8068-9696
FAX:082-554-6857

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

快適に過ごせるレイアウトをつくるポイント!

快適に過ごせるレイアウトをつくるポイント…

今回は、レイアウトづくりのポイントについて執筆してまいります。 快適に過ごせるレイアウトをつくるには …

【求人】株式会社小田建設の魅力にせまる!

【求人】株式会社小田建設の魅力にせまる!

こんにちは!株式会社小田建設です。 弊社は広島県広島市に拠点を置き、新築工事や内装工事、リフォーム工 …

3店舗目

3店舗目

またしばらく更新ご無沙汰してましたが 3店舗目 完工しました。 今回もまた、カッコいい店舗になって …

採用情報 お問い合わせ