投稿日:2023年2月14日 更新日:

建設業で働きたい!大工に向いている人の特徴とは

こんにちは!
広島県広島市を拠点に、新築工事、内装工事を行っております株式会社小田建設です。
「建設業に転職したいけれど、自分に向いているのか分からない」という方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「大工に向いている人の特徴」をテーマにお話しします。

協調性がある

人差し指を出すスーツの男性
新築工事や内装工事、リフォーム工事の現場では現場監督やスタッフ、インフラ関係の職人など多くの人が携わっています。
効率よく作業を進めるためには、さまざまな業種の方との協力が不可欠であり、そのためには適切なコミュニケーションを取る必要があります。
したがって、協調性がありコミュニケーションを取る事が得意な方は大工に向いているといえるでしょう。

体力があり自己管理ができる

大工のお仕事は、重い資材を運んだり建設したりと肉体労働であるため体力が必要です。
実際の現場は炎天下や寒い中がほとんどであり作業環境によって左右され、悪天候によって工事の遅延が起これば残業をしなければならない場合もあるため、体力だけでなく自己管理も大切と言えます。

積極的に行動できる

大工に限らず言えることですが、仕事をする上で積極的に行動できる人は重宝されます。
大工のお仕事は、現場で働きながら技術や知識を身につけていく場合が多いのが特徴です。
したがって、分からなければ積極的に質問することがスキルアップにつながるでしょう。
また、仕事内容は単純な作業ではなく様々な工程があるため、多岐にわたる高い技術が必要とされます。
「プロになりたい」「成長したい」と意欲を持って仕事に打ち込める人は、大工に向いていると言えるでしょう。

一緒に働いてくださる現場スタッフを募集中

初心者マークとスマホ
ただいま株式会社小田建設では、大工として活躍してくださる新規現場スタッフを求人募集中です。
経験の有無は問わず、幅広い人材を募集しております。
未経験の方には、最初は簡単な作業をお任せし、徐々に慣れていただけるように熟練スタッフが丁寧に指導いたしますので安心してください。
もちろん経験者の方にはスキルに応じた待遇を考慮してお迎えいたします。
・大工の仕事に興味がある
・大工のプロを目指したい
など、意欲を持った方のチャレンジを大切にしておりますので、積極的にご応募していただければと思います。
少しでも興味がございましたら、採用情報ページにて求人の詳細をご確認いただき、お気軽にご応募ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0008
広島県広島市東区戸坂くるめ木1-1-13
電話:090-8068-9696
FAX:082-554-6857

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

高校生新卒者へ!弊社求人の魅力をご紹介!

高校生新卒者へ!弊社求人の魅力をご紹介!

「株式会社小田建設」は、広島県広島市を拠点に、内装工事や内装リフォーム・新築工事などを行なっている業 …

内装工事・リフォーム工事の現場スタッフとして働いてみませんか?

内装工事・リフォーム工事の現場スタッフと…

こんにちは! 広島市内と近隣エリアで、内装工事・リフォーム工事などを手掛ける広島県広島市の株式会社小 …

1R内装工事

1R内装工事

ちょっと斬新なけど誰が住むんかなー 家賃3万円代かー …

採用情報 お問い合わせ