投稿日:2022年9月1日 更新日:

リフォーム・リノベーション工事の費用目安はどれくらい?

こんにちは!
内装工事や内装リフォームといった施工を手掛けている株式会社小田建設と申します。
広島県広島市内と近隣地域において活躍する総合建設業者です。
この記事をご覧になられている方は、リフォーム工事やリノベーション工事をご検討されている方ではないかと思います。
各種工事を行う際に気になる点といえば、施工にかかる費用の目安ではないでしょうか。
そこで今回はリフォームやリノベーションにかかる費用目安について、ご紹介いたします。

費用目安

電卓と数字
まずはリフォーム・リノベーションの施工費用についてみてみましょう。
これらの工事にかかる費用は施工を行う場所ごとに変わってくるため、代表的なリフォーム箇所であるリビングについてチェックしてみたいと思います。
まず需要の高いリビングリフォームについては、およそ50万円以上が目安となっています。
リビングだけでなくダイニングキッチンを含めたリフォームを行う場合は費用が大きく上がり、この場合は200万円からが目安です。
場所ごとに細かく費用が変わってくるため、依頼する際には詳細な見積もりを依頼するのがおすすめです。

規模によって費用が異なる

住宅全体の工事を行う場合には、どの程度の費用がかかるのでしょうか。
住宅全体のリフォーム・リノベーションを行う場合には、一般的な規模の一戸建ての場合400から2000万円ほどの範囲となるでしょう。
施工費用の幅は住宅の規模だけでなく、老朽化などの状態にも影響されて変動します。
古い住宅ほど行わなければならない施工が増えてくるため、費用が高額になりやすいと認識しておきましょう。

株式会社小田建設へご相談ください!

電卓と見積書
広島県広島市を拠点として活動している株式会社小田建設は、市内と近隣で多種多様な工事に携わっております。
リフォーム工事やリノベーション工事、内装工事のエキスパートとしての高度な技術を有しており、ご要望に応じた柔軟な施工をご提供することが可能です。
あらゆる現場においてベストな施工を行わせていただきますので、各種工事のご相談はぜひ弊社へお寄せください!

【求人】新規スタッフを募集中!

株式会社小田建設では現在、大工として活躍してくださる方を募集中です。
さまざまな現場に対応するべく多様性ある人材を募っており、就職だけでなく異業種からの転職なども幅広く歓迎いたします!
採用に際して、経験・未経験を問いません。
社員同士の仲が良いアットホームな環境で、数多くの内装工事やリフォーム・リノベーションにチャレンジしていきませんか?
ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0008
広島県広島市東区戸坂くるめ木1-1-13
電話:090-8068-9696
FAX:082-554-6857

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

店舗工事

店舗工事

フィットネスクラブに導入される水サーバーの配管工事をして来ました。 ラーメン食べて仕事して ラーメン …

【経験不問】環境を整えてお待ちしています!

【経験不問】環境を整えてお待ちしています…

こんにちは! 広島市内および近隣地域にて内装工事などの各種施工を承っております、株式会社小田建設です …

【求人募集中】現場監督ってどんな仕事?

【求人募集中】現場監督ってどんな仕事?

リフォーム工事やリノベーション工事などを請け負う広島県広島市の「株式会社小田建設」では、現場監督を募 …

採用情報 お問い合わせ