投稿日:2022年8月29日 更新日:

開放感を高められる間取り変更リフォーム

こんにちは!広島県広島市に拠点を置く、株式会社小田建設と申します。
広島市内から近隣地域にかけて内装工事・内装リフォームなどの各種施工を手掛けている総合建設業者です!
皆様は住宅の間取りについて、リフォームを検討されたことはあるでしょうか。
生活スタイルの変化などに伴って間取りリフォームを行っていくことで、生活の質を充実させていくことができるでしょう。
今回は、住宅の解放感を高められる間取り変更リフォームについて、ご紹介いたします。

間取り変更とは

部屋を綺麗に
間取り変更はリフォーム工事の代表的な施工例であり、住宅の構造を大きく変更することが可能です。
耐久性に影響が出ない範囲であれば壁の位置などを変更することもでき、部屋の数や位置などを柔軟に変更していくことができるでしょう。
特に住宅の解放感を高めて住み心地を高めたいと思われている場合、間取り変更は非常に有効な手段となってくれます。
では、開放感を高めるにはどうすれば良いのでしょうか?

間取りと開放感の関係

開放感は視覚に起因して感じるものであり、見える範囲を広げ、死角を減らすような構造に変えていくことで解放感を得ていくことができるでしょう。
壁になる間仕切りや建具の数を減らしていけば、視線が部屋の全体に届くようにできます。
奥の方にまで光や風が届くようになって通気性も高まるため、空気がこもりにくくなり、その点でも開放感を得られるはずです。
また、窓枠を大きく確保することでも視野を広げて開放感を得ていきやすくなります。
さまざまな手法を検討して、より住み心地のよい住宅をつくっていきましょう!

株式会社小田建設へご相談ください!

黒い電卓とえんぴつと家の模型
株式会社小田建設は広島県広島市の総合建設業者として、これまでに数多くの現場を手掛けてまいりました。
業歴15年の弊社代表をはじめ、優れた技術と知識を持った職人が多数在籍いており、あらゆる現場においてハイクオリティな施工をご提供させていただきます。
品質の高いリフォームやリノベーション、内装工事などをご所望の際には、ぜひ株式会社小田建設へご相談ください!

【求人】新規スタッフを募集中!

株式会社小田建設では現在、新規スタッフを募集中です。
弊社は施工経験を問わず採用を行っており、就職から転職まで幅広い人材を歓迎しています。
スタッフ同士の仲が良いアットホームな社風が特徴で、代表との距離感も近く、安心して働いて頂ける環境となっています。
努力して高い技術を身に付けた方には将来的な独立起業も支援させていただきますので、ぜひ株式会社小田建設で大工の仕事に取り組んでいきませんか?
意欲ある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0008
広島県広島市東区戸坂くるめ木1-1-13
電話:090-8068-9696
FAX:082-554-6857

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

未経験でも応募可能!現場監督補佐を募集中

未経験でも応募可能!現場監督補佐を募集中

こんにちは!株式会社小田建設です。 弊社は、広島県広島市を拠点にリフォーム工事や内装工事を手がけてい …

1R内装工事

1R内装工事

ちょっと斬新なけど誰が住むんかなー 家賃3万円代かー …

建設業を通じてステップアップを目指しませんか?

建設業を通じてステップアップを目指しませ…

はじめまして! 株式会社小田建設です。 弊社は、広島県広島市を拠点に、内装工事や店舗内装リフォームを …

採用情報 お問い合わせ