投稿日:2022年9月4日 更新日:

おしゃれなリフォーム・リノベーションにありがちな失敗例

こんにちは!総合建設業者の株式会社小田建設です!
広島県広島市に本拠地を置き、市内及び近隣地域において内装工事・内装リフォームなどの幅広い施工に対応しております。
住宅をおしゃれに変えて住み心地を高めていく上で、リフォーム工事やリノベーション工事は有効な手段です。
しかし、リフォームやリノベーションには失敗例も多いことを知っておく必要もあります。
今回は、リフォーム・リノベーションにありがちな失敗例について、ご紹介いたします。

機能面に乏しい

悩む人
リフォームやリノベーションを行う際にありがちなのが、デザイン性に偏りすぎた工事による失敗です。
住宅に愛着を持ち、デザインにこだわりすぎた施工を行うと、いざ住んでみると居住性に難があったというケースが見られます。
例えば、住宅内部に大きな吹き抜けをつくり、全ての部屋がつながっているような構造をつくると、大きな解放感を得られる住宅をつくることができるでしょう。
しかしそういった構造は冷暖房の効きが極めて悪く、夏は暑さ、冬は寒さに悩まされてしまうことになりかねません。
広さに負けない強さで冷暖房を付ければ電気代が高額になってしまうため、欠点の多い施工だといえるでしょう。

メンテナンス性が低い

上のデザイン性とも共通しますが、実用性を考えていないリフォームやリノベーションはメンテナンス性が低くなってしまいがちです。
こだわった構造の建物は掃除が大変であることが多く、日々の掃除が行き届かなくなってしまうことがあります。
定期的に業者に掃除を依頼するのにもお金がかかってしまうため、コストパフォーマンスが非常に悪くなってしまうでしょう。
リフォームやリノベーションを行う際には、ぜひ実用性にも目を向けることを意識しておきましょう。

株式会社小田建設へご相談ください!

電卓と銀色のペンとクリップボード
株式会社小田建設は広島市に拠点を据えて、内装工事やリフォーム・リノベーションなどの専門家として数多くの現場で活躍しています。
あらゆる現場に対応できる高度な施工技術を有しており、お客様のご要望を丁寧に汲み取った施工を行わせていただきます。
戸建て住宅・マンションの一室から店舗まで幅広く工事を承りますので、まずは無料でのお見積もりからいつでも弊社へご相談ください。

【求人】新規スタッフを募集中!

株式会社小田建設は現在、各種工事の現場で大工として働きたい方を募集しています。
幅広い業務内容に対応するために多彩な人材を探しており、経験者だけでなく初心者の採用も積極的に行っています。
職歴や学歴、資格の有無なども問いませんので、誠実に仕事に取り組んでいける方はぜひ株式会社小田建設へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0008
広島県広島市東区戸坂くるめ木1-1-13
電話:090-8068-9696
FAX:082-554-6857

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

快適に過ごせるレイアウトをつくるポイント!

快適に過ごせるレイアウトをつくるポイント…

今回は、レイアウトづくりのポイントについて執筆してまいります。 快適に過ごせるレイアウトをつくるには …

経歴不問!新規スタッフを募集中!

経歴不問!新規スタッフを募集中!

株式会社小田建設は、広島県広島市を拠点として、広島市内と近隣のエリアで内装工事や内装リフォーム・新築 …

事務所内装工事

事務所内装工事

ゴールデンウィークも仕事してました。 休みに仕事する人。 …

採用情報 お問い合わせ