投稿日:2023年10月12日 更新日:

リフォーム工事の現場監督に向いているのはどんな人?

こんにちは!
広島県広島市を中心に、内装工事・内装リフォームなどの各種施工を手掛ける総合建設業者といえば、私たち株式会社小田建設です。
さて、リフォーム工事の現場監督として活躍できる人にはどのような特徴があるのでしょうか?
今回は、リフォーム工事の現場監督に向いているのはどんな人なのかについてご紹介します。

人とコミュニケーションを取りながら働きたい人

談笑する作業者
現場監督は多くのスタッフをまとめていくため、年齢や立場の違う人々と関わる機会も豊富にあります。
1つの目標に向かって進んでいくためには、コミュニケーションを取りながら仕事を進める必要があるでしょう。
中には、気難しい方や頑固な職人もいます。
現場監督は相手の話を聞きながら、信頼関係を築くことが大切です。

複数の仕事を注意深く進めていける人

現場監督には、注意深く仕事を進めていける方が向いていると言えるでしょう。
現場監督の大きな仕事の1つに安全管理があります。
安全管理が行われなければ、作業員のケガや事故につながりかねません。
安全に対する意識が強く、注意深く仕事を進められる方は現場管理に向いているのではないでしょうか。
また、品質管理も行わなければなりませんので、建物の安全のために慎重に作業できる方は、現場監督に向いています。

リーダーシップを持っている人

現場監督は現場のリーダーです。
そのため、スタッフから信頼されるような人間性が必要だと言えるでしょう。
現場監督が的確な指示を出せば、現場もついてきてくれます。
しかし、ただ偉そうな態度を取るだけでは、スタッフのモチベーションも下がってしまうでしょう。
自分の考えに自信を持ち、人をまとめることが好きな方は現場監督に向いていると言えるのではないでしょうか。

【求人】新しいメンバー募集!

JOBに走る
リフォーム工事のスタッフから始めて、現場監督として活躍しませんか?
株式会社小田建設では共に働いていただける現場スタッフと現場管理を募集しています。
資格支援制度もありますので、資格を取得し現場監督として大きく羽ばたきましょう!
現場スタッフや現場管理の求人に興味がある方は、ぜひご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!

リフォーム工事などご相談ください!

クロス・床の張り替えから、水回りリフォーム、リノベーションや店舗改装工事まで幅広く対応しています!
株式会社小田建設は、広島市内で20年以上、皆さまの住まいを快適にする施工を行ってまいりました。
選りすぐりの大工や設計士が手掛ける高品質な施工を、納得いただける価格で提供することに、本気で取り組んでいます!
住まいのお悩みがある方は、ぜひ小田建設へご依頼ください。
ご連絡をお待ちしています!

品質を求めていける協力会社様を募集

高品質なリフォーム工事にこだわり続ける弊社と協力して働いてくださる業者様を募集します!
株式会社小田建設は広島県広島市を拠点に活動しているリフォーム工事業者です。
内装工事や水回りリフォーム、リノベーション工事、新築工事などの幅広い施工実績は、ホームページ内で公開しています。
広島県内の現場で協力業者をお探しの際には、ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0008
広島県広島市東区戸坂くるめ木1-1-13
電話:090-8068-9696
FAX:082-554-6857

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【内装工事の求人】腰を据えて働きたい方は必見です

【内装工事の求人】腰を据えて働きたい方は…

「腰を据えて働ける会社に就職したい!」そう思っている方はいらっしゃいませんか?今回は、「弊社求人が長 …

内装工事のプロが大切にしていること

内装工事のプロが大切にしていること

こんにちは!広島県広島市に拠点を置き、内装工事をメインに手がける株式会社小田建設です! 今回は、「内 …

【施工実績を更新】お客さまの理想をカタチに!

【施工実績を更新】お客さまの理想をカタチ…

はじめまして! 株式会社小田建設です。 弊社では、広島県広島市東区を拠点に、内装工事や内装リフォーム …

採用情報 お問い合わせ