投稿日:2023年10月15日 更新日:

未経験から大工になるには?資格は必要?

こんにちは!
広島県広島市で、内装リフォームやリノベーション、新築工事などを行っている、株式会社小田建設です。
この記事をご覧の方の中には「未経験から大工になりたいけど、資格がいるのか知りたい」とお思いの方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、未経験から大工になるにはどうすればいいのかについてご紹介します。

まずは未経験歓迎の求人に応募する

初心者マークを持つ女性
現在は建設業全体で人手不足になっているということもあり、未経験歓迎の求人も多くあります。
まずはインターネットなどで求人情報を探し、応募してみてはいかがでしょうか。
求人サイトだけでなく、リフォーム工事業者のホームページなどでも求人情報が載っている場合がありますので、ぜひ探してみてください。
また、求人を見ていく中で自分がどのような働き方をしたいのか、何を重視したいのか、を見つけると、転職先が探しやすくなりますよ。

資格は必要ありません!

大工になる上で必要な特定の資格はありません。
大工として働ける場所を見つければ誰でも大工になることができるでしょう。
また、近年では建設業もデジタル化が進んでおり、大工もタブレットやパソコンでの作業を行うことがあります。
自分が描いていたイメージとのギャップができてしまわないよう、転職前にはある程度大工についての情報収集をしておくといいでしょう。

迷っているなら早めに行動を!

大工の仕事は経験と技術が物を言います。
早いうちから大工として働き始めることで、長い期間技術やスキルを身につけることができ、一流の大工として活躍できる期間が増えるでしょう。
また、体力面での負担もありますので、若いうちから仕事に慣れておくことも大事です。

【求人】現場スタッフ・現場監督を募集!

JOIN OUR TEAM
一流の大工として、高いスキルを身につけたいと考えている方は大歓迎です!
株式会社小田建設は、リノベーションや新築工事などを行っている会社です。
現在弊社では、共に働いていただける現場スタッフと現場管理を募集しています。
入社後は代表はもちろん、頼れるベテランスタッフがしっかりと手助けいたしますのでご安心ください。
現場スタッフや現場管理の求人に興味がある方は、ぜひご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!

リフォーム工事はぜひ弊社にご相談ください!

選りすぐりの大工や設計士が手掛ける、高品質な施工を行っています!
株式会社小田建設は、広島市内で20年以上の実績を持つ建物のスペシャリストです。
弊社では、高い品質の施工を納得いただける価格で提供することに全力を注いでいます。
クロス・床の張り替えから、水回りリフォーム、リノベーションや店舗改装工事まで幅広くご対応いたします!
住まいのお悩みがある方は、ぜひ小田建設へご依頼ください。
ご連絡をお待ちしています!

新しい協力会社様を募集中です!

株式会社小田建設では、現在新たな協力業者様を募集しています。
弊社では、高品質な施工でお客様が求めるデザインやレイアウトを形にしております。
同じ想いで仕事ができる業者様と共に、切磋琢磨していきたいと考えております。
施工実績はホームページでご確認いただけますので、広島県内の現場で協力業者をお探しの際には、ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0008
広島県広島市東区戸坂くるめ木1-1-13
電話:090-8068-9696
FAX:082-554-6857

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人中】現場監督に向いている人って?

【求人中】現場監督に向いている人って?

広島県広島市に拠点を置く「株式会社小田建設」は、内装工事・内装リフォームを手がける会社です。主に広島 …

畳からフローリングへ

畳からフローリングへ

畳をはぐったら芋穴とゆう昔の秘密基地(保存庫)が出てきた⤴︎ 野菜とか芋とか保存してた …

シーリングファン

シーリングファン

羽根長9ft‼︎直径5.5m‼︎ バリデケー‼︎ カメラに …

採用情報 お問い合わせ