こんにちは!
広島県広島市に本社を構える株式会社小田建設は、内装リフォームやリノベーション、新築工事などの幅広いサービスを提供しています。
建設業は男性のイメージが強いかもしれませんが、もちろん女性も活躍することができます。
そこで今回は、リフォーム工事の現場監督になるメリット・デメリットについてご紹介しますのでぜひ最後までご覧ください。
現場監督になるメリット
現場監督になるには、施工管理技士の資格が必要です。
しかし業界では、人手不足が深刻化しており、施工管理技士の資格を持つ人自体が少なくなっています。
施工管理技士の資格を取ることができれば、出産や育児などで長く現場を離れていても現場監督として復帰しやすいと言えるでしょう。
内勤業務も多い仕事ですし、分担すれば家庭との両立も叶います。
また、女性ならではの細かい視点があれば、いち早く危険を察知することができ、安全管理の面でも役立つのではないでしょうか。
現場監督になるデメリット
建設業はまだまだ女性の活躍が少ない業界です。
現場に女性用トイレがないなど、まだまだ設備が整っていない部分もあるでしょう。
このような状況を理解して働ける方でなければ、現場監督として活躍することは難しいでしょう。
「自分が環境を変える!」という意識を持ち、積極的な環境改善に取り組める方は、現場監督として働くことができるのではないでしょうか。
また、現場監督は内勤業務も多く、現場作業員ほどハードではありませんが、大事な工程の時は現場を見ていなければいけません。
そのため、暑さ寒さに耐えられるような、ある程度の体力が必要な仕事だと言えるでしょう。
【求人】現場スタッフ・現場監督を募集!
積極的にチャレンジしたい方は、経験・未経験問わず大歓迎です!
株式会社小田建設には一人ひとりのチャレンジを大切にする社風があります。
資格支援制度もありますので、スキルアップしたい方や手に職つけたい方をしっかり手助けいたします!
また、リフォーム工事には同じ現場はありませんので、常に新鮮な気持ちで仕事に取り組むことができますよ。
現場スタッフや現場管理の求人に興味がある方は、ぜひご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!
リフォーム工事はぜひ弊社にご相談ください!
株式会社小田建設は、広島市内で20年以上の実績を持つ建物のスペシャリストです。
クロス・床の張り替えから、水回りリフォーム、リノベーションなど、暮らしのお困りごとはありませんか?
弊社では、事前相談や現地調査を無料で行っております!
高品質な施工を納得いただける価格で提供いたしますので、ぜひ小田建設へご依頼ください。
ご連絡をお待ちしています!
新しい協力会社様を募集中です!
リフォーム工事に真摯に向き合う業者としてともに協力し合いませんか?
株式会社小田建設では、現在新たな協力業者様を募集しています。
弊社は広島県広島市を拠点に内装工事、リフォーム工事、リノベーション工事、新築工事など、さまざまな工事に携わってきました。
ホームページでは、これまでの施工実績もご確認いただけます。
広島県内の現場で協力業者をお探しの際には、ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。