投稿日:2023年10月6日 更新日:

リフォーム工事の現場監督になるメリット3選!

こんにちは!
株式会社小田建設は、広島県広島市とその周辺地域で内装工事・内装リフォームなどの各種工事を手掛ける建設会社です。
現場全体をまとめる仕事である現場監督ですが、現場監督になるメリットにはどのようなものがあるのでしょうか。
そこで今回は、現場監督になるメリットについてご紹介します。

活躍の場が広がる

丸をつくる男性
現場監督として現場をまとめたり工事を受注したりできるようになれば、活躍の場が広がります。
各工事業者だけでなく、工務店やハウスメーカー、建設会社など、さまざまな場所で工事に携わることができるでしょう。
現在は人材が少なくなっていることもあり、施工管理技士の資格取得者の需要が高まっています。
建築施工管理技士の資格を取得し、仕事をすることで、より現場に必要とされる存在になることができるでしょう。

責任ある仕事を任される

先述したように、現場監督は現場をまとめることが主な仕事です。
品質や原価、安全管理など、現場全体に関わる責任ある仕事を任される役職であると言えるでしょう。
知識やスキルが求められる分、工事が完了した時の達成感も人一倍大きくなるのではないでしょうか。
このような成功体験が積み重なれば、より大規模な工事や専門的な工事を任され、モチベーションもアップしますよ。

収入がアップする

現場監督になるために施工管理技士の資格を取得すると、収入が大幅にアップします。
理由としては、自社で受注できる工事の件数が増えることが挙げられます。
工事の件数が増えれば、その分企業の売上も上がりますので、現場監督になれば収入もかなり上がるでしょう。
また、人材不足もあり、「高い給与を払うから現場監督が欲しい」と考えている企業もあります。
貴重な人材を他社に取られないようにするために、適切な給与を支払ってとどめておきたいという狙いもあるでしょう。

【求人】現場スタッフ・現場監督を募集!

履歴書・ペン
現場監督になれば、貴重な人材として将来的に長く活躍することができますよ。
株式会社小田建設では共に働いていただける現場スタッフと現場管理を募集しています。
弊社は内装リフォーム工事など、お客様の暮らしを快適にする工事を行っています。
経験を積むごとに自分の成長が目に見えて分かりますので、モチベーションも上がりますよ。
現場スタッフや現場管理の求人に興味がある方は、ぜひご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!

リフォーム工事はご相談くださいませ!

株式会社小田建設は、広島市内で20年以上の実績を持つ建物のスペシャリストです。
お客様のご要望は、業界歴15年の代表を始め、選りすぐりの大工や設計士が形にしていきます。
クロス・床の張り替えから、水回りリフォーム、リノベーションや店舗改装工事も全てお任せいただけます。
住まいのお悩みがある方は、ぜひ小田建設へご依頼ください。
ご連絡をお待ちしています!

新しい協力会社様を募集中です!

内装工事、リフォーム工事、リノベーション工事、新築工事などのご経験がある方は歓迎いたします!
株式会社小田建設は広島県広島市を拠点に、20年以上施工を行ってまいりました。
これまでの施工実績は、ホームページ上にてご確認いただけます。
互いにスキルアップを目指しながら、切磋琢磨できる関係を築いていきたいと考えております。
広島県内の現場で協力業者をお探しの際には、ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0008
広島県広島市東区戸坂くるめ木1-1-13
電話:090-8068-9696
FAX:082-554-6857

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人中】弊社は、未経験の方におすすめの内装工事会社です!

【求人中】弊社は、未経験の方におすすめの…

広島県広島市や近隣エリアで活動する総合建設業者『株式会社小田建設』は、ただいま新規スタッフを募集して …

店舗工事

店舗工事

フィットネスクラブに導入される水サーバーの配管工事をして来ました。 ラーメン食べて仕事して ラーメン …

フィットネスジム

フィットネスジム

こんにちは!広島県広島市に拠点を置き、内装工事をメインに手がける株式会社小田建設です! 施工事例:フ …

採用情報 お問い合わせ