投稿日:2023年9月30日 更新日:

信頼されるリフォーム工事の現場監督になるには?

こんにちは!
内装リフォームやリノベーション、新築工事などのニーズに応える株式会社小田建設は、広島県広島市に拠点を置いて活動しています。
周囲の人々から信頼される現場監督になるには、どのような素質が必要なのでしょうか。
そこで今回は、信頼されるリフォーム工事の現場監督になるにはについてご紹介します。

コミュニケーション能力を高める

指を立てる男性
現場監督は人と関わることが多い仕事です。
複数の業者が関わっている場合には、その担当者全てとやり取りをしなければなりません。
業者へ横柄な態度を取ったり、命令するような口調で指示を出したりすることがあれば、相手の気分も悪くなってしまいます。
信頼される現場監督になるには、適切で分かりやすい指示を出すなど、作業員のモチベーションを上げる工夫が必要です。

リーダーシップを持っている

現場監督はありとあらゆる管理を行っており、何かトラブルが発生した時には、的確に指示を出さなければなりません。
非常事態での決断力の早さや統率力の高さは、現場監督に求められるスキルだと言えるでしょう。
また現場にイレギュラーな対応を依頼する場合、常に現場とコミュニケーションを取ってきた現場監督の方が、作業員の信頼度も高いはずです。

常に新しい知識を身につける

現場監督は、全体をまとめる立場ですので、自分の専門分野以外の知識も身につけることが必要です。
そのため、常に知らないことを知ろうとする姿勢が大事になってくるでしょう。
現場には、この道何十年というベテランの職人も数多く活躍しています。
監督と作業員の関係を超えてさまざまな知識を教えてもらうことは、5年後10年後の自分を変えていくでしょう。
作業員側からも「自分たちの仕事をきちんと見てくれている」と信頼度も高まります。

【求人】現場スタッフ・現場監督を募集!

JOB START
信頼される現場監督として、リフォーム工事の現場で活躍しませんか?
株式会社小田建設では共に働いていただける現場スタッフと現場管理を募集しています。
資格支援もありますので、未経験の方も大きく成長できますよ。
リフォーム工事には同じ現場がありませんので、飽きずに仕事に取り組めます。
現場スタッフや現場管理の求人に興味がある方は、ぜひご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!

リフォーム工事はぜひ弊社にご相談ください!

株式会社小田建設は、無駄を徹底的に省きコストパフォーマンスに優れた提案力を武器に事業を行う会社です。
施工実績も豊富にあり、ホームページでもご確認いただけます。
クロス・床の張り替えから、水回りリフォーム、リノベーションや店舗改装工事まで対応しています!
住まいのお悩みがある方は、ぜひ小田建設へご依頼ください。
ご連絡をお待ちしています!

新しい協力会社様を募集中です!

株式会社小田建設は、広島県広島市を拠点に内装工事、リフォーム工事、リノベーション工事、新築工事などを行っております。
現在、上記の工事以外にご対応いただける業者様を募集中です!
「リフォーム工事を拡大させたい」「現場数を増やしたい」という方も大歓迎いたします!
広島県内の現場で協力業者をお探しの際には、ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0008
広島県広島市東区戸坂くるめ木1-1-13
電話:090-8068-9696
FAX:082-554-6857

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

看板貼り替え工事

看板貼り替え工事

年末恒例の看板貼り替え工事の様子をご紹介します。 看板貼り替え工事 お問い合わせはお気軽に 株式会社 …

【施工実績を更新】新規スタッフ募集中

【施工実績を更新】新規スタッフ募集中

はじめまして! 株式会社小田建設です。 弊社では、広島県広島市東区を拠点に、内装工事や店舗内装リフォ …

小旅へ

小旅へ

ちょっとこないだ旅行してきました。 戦時中に稼動していた発電所の跡、 無機質な店舗を作るためのインス …

採用情報 お問い合わせ