投稿日:2022年11月12日 更新日:

豆知識!水回りリフォームを行うべきタイミング

こんにちは!
広島県にある総合建設業者の株式会社小田建設と申します。
広島市を施工の拠点として、市内・近隣地域にかけて内装工事や内装リフォームなどの専門家として活動してまいりました。
皆様は住宅の水回りリフォームについて、考えられたことはあるでしょうか?
関心はあるけどなかなか行えていないという方にとって、リフォームを行うタイミングは気がかりな点ではないかと思います。
そこで今回は、豆知識として水回りリフォームを行うべきタイミングをご紹介いたします。

水回りの耐用年数

洗面台
水回りと呼ばれる設備には、キッチン、洗面所、浴室、トイレなど、多くの種類があるのが特徴です。
水回り設備の劣化が進んでいく原因としては、湿気から来るカビや腐食による設備の浸食が挙げられます。
カビや腐食を原因にひび割れなどが生じてしまい、そこから水が漏れることで全体的な劣化が進んでいってしまうのです。
水回りは設備そのものだけでなく、周辺の建材なども傷んでしまいやすいため、適切なタイミングでリフォームを検討していくことが大切です。

施工時期の目安

設備ごとに用途や劣化のスピードは異なりますが、あくまで目安としての耐用年数は共通して15年から25年ほどだといわれています。
外見上は掃除などによってきれいに保たれている場合でも、20年を越えた頃から湿気などの影響によって土台や下地の浸食が深刻化していくケースが多くなってきます。
カビや腐食に伴う建材の痛みを放置していると、シロアリの発生を招いてしまいかねません。
そうなると駆除や対策に多額の費用が必要となってしまう可能性があるため、早めのタイミングでリフォームを行えるよう心掛けていきましょう。

株式会社小田建設へお問い合わせください!

株式会社小田建設は広島市内を中心に、内装工事、リフォーム工事など幅広い施工を承っている総合建設業者です。
優れた施工技術を持った職人が多数揃っており、丁寧なヒアリングに基づきお客様のご希望を叶える住まいの施工をご提供させていただきます。
高品質かつ信頼性の高い建設業者をお探しの際は、株式会社小田建設へご連絡ください。

新規スタッフを求人募集中!

ビギナーマーク
株式会社小田建設では業績好調につき、大工として働いてくださる方を募集しています。
弊社では人材の採用にあたって、経験の有無は一切問いません。
初心者の方には充実した指導を行わせていただきますので、熱意を持って働いていける方はぜひ弊社へご応募ください。
さまざまな工事を通して、地域の人々の生活に貢献していきませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0008
広島県広島市東区戸坂くるめ木1-1-13
電話:090-8068-9696
FAX:082-554-6857

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

店舗工事

店舗工事

美容室を工事しました。路面店なのに隠れた様に佇まいアットホームな雰囲気にやさしさあふれるスタイリスト …

シーリングファン

シーリングファン

羽根長9ft‼︎直径5.5m‼︎ バリデケー‼︎ カメラに …

【求人】大工として活躍していきたい方必見!

【求人】大工として活躍していきたい方必見…

新春とは名ばかりの厳しい寒さが続いておりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は求職 …

採用情報 お問い合わせ