投稿日:2022年11月9日 更新日:

地域密着型の内装工事会社で働くメリット

こんにちは!
内装工事・内装リフォームなどの幅広い施工を承っている小田建設です!
広島県広島市に事務所を置き、広島市内と近隣地域にて内装工事に携わってまいりました。
仮に内装工事会社で働くことを考えているのであれば、地域密着型の企業に就職・転職するのがおすすめです。
地域密着型の企業で働くことには、どのようなメリットがあるのでしょうか?
今回は求職者の方に向けて、さまざまな情報をご紹介いたします。

業績の安定

上昇
どのような業種にも共通していえることですが、就職や転職した会社の業績が安定していることは重要です。
会社の業績が不安定だと、努力して優れた技術を身に付けても将来設計を安定させにくくなってしまうでしょう。
内装工事会社の業績を測ることは難しいように思えるかもしれませんが、地域密着型の会社は業績が安定しやすい特徴があります。
地域のみに対応範囲を絞っている業者は、その地域から安定した受注件数を得られている可能性が高く、施工エリアを広げる必要がないという場合が多いのです。

体調管理のしやすさ

地域密着型の内装工事会社であれば、工事ごとに遠距離を移動する必要がなくなります。
施工エリアが広い業者の場合、工事を行うために長距離移動を行わなければならない場合も多く、疲労が蓄積されてしまいがちです。
内装工事は体力が必要であり、そこに移動の負担が重なると日々の体調管理が難しくなってしまいます。
そのため、負担が少なく済み、体調管理がしやすいという点は、地域密着型の会社の大きなメリットだといえるでしょう。

株式会社小田建設へお問い合わせください!

株式会社小田建設は広島市に拠点を置く総合建設業者として、内装工事、リフォーム工事などのご依頼を多数承ってまいりました。
弊社には優れた技術を持った職人が多数在籍しており、あらゆる現場において高度な施工を行わせて頂くことが可能です。
お客様の住まいに対する理想を実現させるお手伝いをさせて頂きますので、まずは無料でのお見積もりから、お気軽に弊社へご相談ください。

新規スタッフを求人募集中!

履歴書とペンと本
弊社では現在、新たな人材の募集を行っています。
施工経験の有無は問いませんので、大工として働いてみたい方はぜひ積極的にご応募ください。
初心者の方には弊社代表による丁寧な指導を行わせて頂き、経験者の方にはスキルに応じた優遇をご用意いたします。
給与や福利厚生なども整った充実の環境で、一流の大工を目指していきませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0008
広島県広島市東区戸坂くるめ木1-1-13
電話:090-8068-9696
FAX:082-554-6857

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

看板貼り替え工事

看板貼り替え工事

年末恒例の看板貼り替え工事の様子をご紹介します。 看板貼り替え工事 お問い合わせはお気軽に 株式会社 …

【施工実績を更新】お客さまの理想をカタチに!

【施工実績を更新】お客さまの理想をカタチ…

はじめまして! 株式会社小田建設です。 弊社では、広島県広島市東区を拠点に、内装工事や内装リフォーム …

【求人】大工として活躍するなら、株式会社小田建設へ!

【求人】大工として活躍するなら、株式会社…

広島県広島市の株式会社小田建設では、ただいま新規スタッフを募集しております。 現場スタッフ(大工)を …

採用情報 お問い合わせ