投稿日:2021年2月26日 更新日:

リフォームvsリノベーション、両者の違いとは

こんにちは!
広島県広島市東区に事務所を置き、県内を中心に店舗内装や一般住宅の内装工事・リフォーム工事などを行っている、株式会社小田建設です。
リフォーム工事のほかに、最近耳にするようになってきたものに「リノベーション工事」があります。
リフォームとリノベーション、似た言葉ではありますが、実はこの二つは違った工事なんです!
今回は、リフォーム工事とリノベーション工事の違いについてご紹介していきたいと思います。

リノベーション工事とは


リノベーション工事とは、既存の建物に対して新たな機能や価値をつけ加えるための工事のこと。
間仕切りをなくして一つひとつの部屋を広くしたり、まったく異なる間取りの建物に変更したりする工事がリノベーション工事といわれることが多いようです。
一般的には大がかりな工事になることが多く、費用がかかり工期が長めといった傾向があります。

リフォーム工事とは

建物に新たな機能や価値をつけ加えるリノベーション工事に対して、リフォーム工事では時の経過によって減った価値をもとに戻す工事を行います。
例えば、劣化が進んだ壁紙や床を張り替えたり、キッチンやお風呂の装備を同じくらいの機能で新品のものに付け替えたりする工事です。
リノベーション工事に比べると比較的安めの費用・短めの工期で施工することが可能です。

リノベーションもリフォームも小田建設!


ここまでリノベーション工事とリフォーム工事の違いについてご紹介してきました。
実際の施工に関しては、リノベーション工事とリフォーム工事をそこまで厳密に分けなくても工事ができます。
株式会社小田建設ではお客さまのご要望を徹底的にくみ取ってご提案に反映し、納得いただいた上で施工に取りかかることを心がけております。
建物の内装を新しくしたいとお考えの方は、まずはご相談ください!

小田建設で内装工事を始めよう!

株式会社小田建設では、業務拡大を見据えてともに働いてくれる方の求人を大募集中!
経験者はもちろん、内装工事が未経験の方でも、ベテランスタッフの丁寧な指導により効率的に技術を身につけることが可能です。
資格取得支援制度も整備しているので、自己のスキルアップと日々の業務を両立させることもできます。
内装工事にご興味をお持ちの方は、まずは一度ご連絡ください。
お待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0008
広島県広島市東区戸坂くるめ木1-1-13
電話:090-8068-9696
FAX:082-554-6857

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

店舗工事

店舗工事

フィットネスクラブに導入される水サーバーの配管工事をして来ました。 ラーメン食べて仕事して ラーメン …

業務内容のご紹介!新たな仲間も募集しています!

業務内容のご紹介!新たな仲間も募集してい…

こんにちは! 広島市内および近隣地域にて内装工事などの各種施工を承っております、株式会社小田建設です …

【求人】株式会社小田建設の魅力にせまる!

【求人】株式会社小田建設の魅力にせまる!

こんにちは!株式会社小田建設です。 弊社は広島県広島市に拠点を置き、新築工事や内装工事、リフォーム工 …

採用情報 お問い合わせ