投稿日:2021年3月1日 更新日:

床の張り替えは自分でできる?業者に頼んだほうがいい場合とは

こんにちは!
広島県広島市東区に事務所を置き、県内を中心に店舗内装や一般住宅の内装工事・リフォーム工事を提供している、株式会社小田建設です。
近年、DIYが根強い人気を誇っています。
床の張り替えもDIYで行う方法がネットなどに掲載されていますが、実際にDIYで床の張り替えはできるのでしょうか?

何もなければ、DIYで床の張り替えは可能!

結論からいえば、DIYで床の張り替えをすることは可能です。
ネットで検索をすれば、床の張り替え方法を詳しく解説しているページも数多く見つけることができます。
また床を張り替えるのではなく、既存の床の上にパネルなどを敷いて気軽にリフォーム気分を楽しむという方も増えてきています。
床をはがした際に不具合が見つからなければ、DIYで床を張り替えることが可能でしょう。

床の張り替えを業者に頼むべき場合とは

DIYでの床の張り替えは可能ですが、あくまでも床をはがしてみて不具合がなかった場合の話です。
床をはがしてみて床が腐っていたりカビが生えていたりした場合は、業者に頼んでしっかりと施工してもらう必要があります。
また今回は何もなかったとしても、DIYで床を張り替えたことが原因で腐食やカビが発生することも。
カビ発生や腐食をできる限り抑えたい、DIYでそこまで対応ができない、という方は、業者に依頼をするのが安心でしょう。

内装・リフォーム工事は小田建設へお任せ!

ここまでDIYによる床の張り替えと業者に頼むべき場合についてご紹介してきました。
床の張り替えのほか、内装工事をお考えの方はいらっしゃいませんか?
株式会社小田建設では、現地調査やお客さまのご要望の聞き取りを通して、最適なリフォーム工事をご提案。
しっかりとご説明しご納得いただいてから施工に入りますので、非常に満足度の高い工事を実現できます。
内装工事をお考えの方は、まずはお気軽に弊社へご相談ください!

内装工事に挑戦するなら小田建設へ!

株式会社小田建設では、業務拡大を見据えて内装工事を一緒に行ってくれる方の求人を大募集中!
ベテランスタッフの丁寧な指導や資格取得支援制度を通し、確実に手に職をつけていただくことができます。
内装工事にご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。
お待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0066
広島県広島市東区牛田本町3-2-20
電話:082-227-3422
代表携帯:090-8068-9696
FAX:082-227-3422

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【施工実績を更新】お客さまの理想をカタチに!

【施工実績を更新】お客さまの理想をカタチ…

はじめまして! 株式会社小田建設です。 弊社では、広島県広島市東区を拠点に、内装工事や内装リフォーム …

弊社代表自らが直接ヒアリングします!

弊社代表自らが直接ヒアリングします!

はじめまして! 株式会社小田建設です。 弊社では、広島県広島市東区を拠点に、内装工事や内装リフォーム …

はじまりました

はじまりました

いよいよです。 2月のグランドオープンに向けて走り出しました。 今回は大型商業施設の中でやっちゃりま …

採用情報 お問い合わせ