投稿日:2022年2月15日 更新日:

リフォーム工事にはどんなやりがいがある?

こんにちは!広島県広島市に拠点を構え、同市内を中心に内装工事やリノベーション工事を行っている株式会社小田建設です。
皆様はリフォーム工事にどのようなイメージをお持ちですか?
「大変そう……」という印象を抱いている方も数多くいらっしゃるでしょう。
そんな皆様に向けて、今回のコラムでは「リフォーム工事のやりがい」についていくつかご紹介してまいります。
ぜひ最後までご覧ください。

技術の上達を実感できる


リフォーム工事は一見するとシンプルな作業に見えるかもしれません。
しかし、内装の張替えや間取り変更、水回り設備の刷新には高い技術力が求められます。
現場で基礎からコツコツと学び続ければ、いつの間にか必要な知識と技術が身についているはずです。
今まで難しかった作業があっさりとクリアできた瞬間の喜びは、何にも代えがたいものがあります。
「自分も上達したなぁ!」と実感した瞬間に、大きなやりがいが生まれるのです。

お客様に喜んでもらえる

リフォーム工事は、お客様の生活環境の変化や、住宅にトラブルが発生したときに必要とされます。
より良い住まい環境を提供する必要がありますので、お客様のニーズに沿って仕上げなければなりません。
そして、お客様のご要望通りにリフォームが完成した際は、直接感謝のお言葉をいただけることも多々あります。
まさにリフォーム業者冥利に尽きる瞬間といえますね。
お客様が喜んでいる姿を見ることこそが、大きなやりがいの一つなのです。

実力が正当に評価される

「なかなか実力を評価してくれない!」と不満を溜めている社会人の方も多いのではないでしょうか。
しかし、リフォーム工事業界ではそのような事例はごくわずかです。
例えば、弊社では職人一人一人の力量を見極め、その実力を給与に反映しております。
収入が上がるたびに「頑張って良かったな!」とやりがいを感じられるでしょう。

新しい大工さんを求人募集中!


「リフォーム工事をやってみたい!」とお考えの方はいらっしゃいませんか?
株式会社小田建設なら、いくつものやりがいを持って働けます!
興味がございましたら、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0008
広島県広島市東区戸坂くるめ木1-1-13
電話:090-8068-9696
FAX:082-554-6857

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】経験不問!新しい仲間を募集中

【求人募集】経験不問!新しい仲間を募集中

こんにちは! 広島市内および近隣地域にて、戸建やマンションの一室からアパート・オフィス・店舗まで、内 …

内装工事職人を目指しませんか?

内装工事職人を目指しませんか?

こんにちは!株式会社小田建設です。 広島県広島市東区に拠点を置き、広島市を中心に内装工事や内装リフォ …

フィットネスジム 内装工事

フィットネスジム 内装工事

7月にオープンする女性専用ジムの工事が完了しましたので、今回はそちらの様子をご紹介いたします! フィ …

採用情報 お問い合わせ