投稿日:2022年2月18日 更新日:

手に職をつけたい方必見!内装工事の魅力とは?

こんにちは!広島県広島市に拠点を構え、同市内を中心に内装工事やリノベーション工事を行っている株式会社小田建設です。
昨今の日本では、スキルや資格をどれだけ習得しているかが重要なステータスとなっています。
しかし、「今更専門学校に通えないしなぁ……」とお悩みの方も数多くいらっしゃるでしょう。
そこで今回のコラムでは、手に職がつく仕事の代表格といっても過言ではない「内装工事」の魅力についてお伝えいたします!
手に職をつけたい方必見の内容となっておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

常に変化を感じられる


内装工事の仕事は現場によって作業内容が異なるため、変化が楽しめるという魅力があります。
毎日同じ作業をしていると、仕事自体に飽きてしまう方も少なくないのではないでしょうか。
しかし、内装工事はお客様によって要望が大きく異なるうえに、建物の使用用途によって必要な施工も変わります。
クロスの張替えや水回り設備の更新など、毎回新鮮な気持ちで施工に臨める機会が多いのです。
現場ごとに新たな発見があり、常に変化を感じられる点が、内装工事業の大きな魅力の一つといえるでしょう。

一生モノの技術が身につく

職種によっては「壮年を迎えても働けるのだろうか……」と、不安を感じている方もいらっしゃるでしょう。
その点、内装工の仕事は一生モノの技術が身につくので、年齢を重ねてもずっと働き続けることが可能です。
現場監督などの施工管理ポジションに就くことによって、加齢による体力の衰えが不安な方でも、働き続けるために工夫を凝らすこともできます。
また、AIで賄えるような仕事でもないため、時代の流れに伴って衰退していくという心配もありません。
将来まで見据えて働けるという点が、内装工事の魅力の一つであるといっても良いでしょう。

新しい大工さんを求人募集中!


私どもは新規スタッフの採用を強化しております。
ベテラン社員が丁寧に指導いたしますので、内装工事経験をお持ちでない方でも安心して取り組んでいただけます。
興味がございましたら、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0066
広島県広島市東区牛田本町3-2-20
電話:082-227-3422
代表携帯:090-8068-9696
FAX:082-227-3422

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

3店舗目

3店舗目

またしばらく更新ご無沙汰してましたが 3店舗目 完工しました。 今回もまた、カッコいい店舗になって …

メンテナンス

メンテナンス

10年前に新築工事させていただいた住宅の玄関ドアのメンテナンスしてきました ↑ビフォー ↑アフター …

業者選びで失敗しないために!

業者選びで失敗しないために!

広島県広島市東区の株式会社小田建設は、総合建設業者です。■クロスや床の張り替えなどの内装工事■水まわ …

採用情報 お問い合わせ