投稿日:2023年11月5日 更新日:

リフォーム工事の協力会社はどんなことをするの?

こんにちは!
広島県広島市や周辺エリアで、内装リフォームやリノベーション、新築工事などを行う株式会社小田建設です。
「仕事量を増やしたい」「現場数を増やしたい」と考えている業者様や一人親方様は、今までのスキルを活かして、リフォーム工事の協力会社として活躍してみてはいかがでしょうか。
そこで今回は、リフォーム工事の協力会社はどんなことをするのかについてご紹介します。

得意な工事から現場に関われる

拳を握る男性
リフォーム工事の協力会社として働く場合、まずは得意な業務から仕事を受けてみましょう。
リフォーム工事の中には、大工工事や設備工事、内装工事などさまざまな業務が含まれます。
人によって経験の有無や得意・不得意は違いますので、まずは経験の豊富な内容から引き受けることで信頼関係を築いていきましょう。
できる工事が多ければその分、多くの現場に対応することができます。

質の高い工事を行う

協力会社として入る場合は、協力関係を結んだ相手のお客様を対応することになります。
そのため、最低でも相手と同等のクオリティで作業を行わなければなりません。
初めから実績の少ない工事まで無理に対応してしまうと、質の違いが浮き彫りになり、お客様だけでなく協力相手の信頼も失ってしまいます。
仕事を受ける際にも、クオリティに自信のある工事から引き受けることが重要です。

今までとは違う現場に入る

リフォーム工事には、戸建て住宅やマンション、店舗など、さまざまな現場があります。
業者ごとで依頼の多い現場は異なりますので、協力会社になれば、今までとは違う現場で作業を行うことになるでしょう。
自分たちが関わってこなかった部分の作業風景を見ることで、他の仕事への興味も湧きますし、ベテラン職人から技術を教えてもらうこともできるでしょう。

協力会社様募集中です!

握手
株式会社小田建設では、現在新たな協力業者様を募集しています。
弊社は内装工事、リフォーム工事、リノベーション工事、新築工事など、さまざまな工事に携わってきました。
まずは得意な工事からご活躍いただき、その後幅広く携わっていただくことも可能です。
リフォームを専門に行っている業者様・一人親方様はもちろん、仕事の幅を広げたいと考えている方も歓迎いたします!
広島県内の現場で協力業者をお探しの際には、ぜひご連絡ください。

新しい現場スタッフ・現場監督を募集

幅広いスキルを身につけ、リフォーム工事のプロフェッショナルとして活躍しませんか?
株式会社小田建設では共に働いていただける現場スタッフと現場管理を募集しています。
リフォーム工事は1つとして同じ現場がなく、常に新しい発見をすることができますよ。
入社後は代表はもちろん、頼れるベテランスタッフがしっかりと手助けいたしますので、未経験の方もご安心ください。
現場スタッフや現場管理の求人に興味がある方は、ぜひご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!

リフォーム工事はご相談ください!

株式会社小田建設は、広島市内で20年以上の実績を持つリフォーム業者です。
ホームページでは、これまでの豊富な施工実績をご覧いただけます。
クロス・床の張り替えから、水回りリフォーム、リノベーションや店舗改装工事まで幅広く対応いたします!
住まいのお悩みがある方は、ぜひ小田建設へご依頼ください。
ご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0008
広島県広島市東区戸坂くるめ木1-1-13
電話:090-8068-9696
FAX:082-554-6857

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

経歴不問!新規スタッフを募集中!

経歴不問!新規スタッフを募集中!

株式会社小田建設は、広島県広島市を拠点として、広島市内と近隣のエリアで内装工事や内装リフォーム・新築 …

マンション 床貼り工事

マンション 床貼り工事

マンションの床貼り工事を行ないましたのでご紹介します!床暖房対応の薄いフローリングを貼りました。 マ …

【未経験OK】現場スタッフ募集中!

【未経験OK】現場スタッフ募集中!

こんにちは! 広島市内および近隣地域にて内装工事などの各種施工を承っております、株式会社小田建設です …

採用情報 お問い合わせ