投稿日:2023年11月2日 更新日:

リフォーム業界未経験からのキャリアアップ方法とは?

こんにちは!
広島県広島市と近隣地域で内装工事・内装リフォームなどの各種施工を提供する建設会社です。
株式会社小田建設という名前で知られています。
未経験からリフォーム業界に転職した場合、どのようなキャリアが積めるのでしょうか。
今回は、未経験からのキャリアップ方法についてご紹介します。

まずは職人としてのスキルを付ける

案内をする女性
未経験として入社したら、まず基本的なスキルを身につけるところから始めましょう。
リフォーム工事では、水回りの設備交換や内装リフォーム、間取り変更を伴うリノベーションなど、さまざまな業務を学ぶ必要があります。
現場作業が一通りできるようになるには、数多くの現場経験を積んで、技術を身につけることが大切です。

資格の取得を目指す

現場の仕事が一通りできるようになれば、資格取得を目指してみてはいかがでしょうか。
資格を取得すれば、客観的に自分の技術を証明することができます。
リフォーム工事には内装仕上げ施工技能士、建築大工技能士などの国家資格もあります。
試験に合格する必要がありますが、取得すれば職人として大きなスキルアップになるでしょう。
会社に資格支援制度や資格手当がある場合は、費用面を気にせず取得することも可能です。

独立を目指す

高いスキルが身についた職人は、会社から独立して、一人親方として独立することもできます。
建設業では珍しいことではなく、会社が独立の支援を行っている場合もあるでしょう。
一般的に一人親方の方が高い単価で働くことができますので、高収入を目指したい方にはピッタリだと言えるでしょう。

【求人】現場スタッフ・現場監督募集!

履歴書・ペン
株式会社小田建設では共に働いていただける現場スタッフと現場管理を募集しています。
弊社が行っている工事は、経験を積むことで自分の成長が目に見えて分かる、やりがいのある仕事です!
入社後は代表はもちろん、頼れるベテランスタッフがしっかりと手助けいたします。
同じ現場はありませんので、常に新鮮な気持ちで仕事に取り組むことができますよ。
資格支援もありますので、未経験からスキルアップしたい方も大歓迎です!
現場スタッフや現場管理の求人に興味がある方は、ぜひご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!

幅広く対応可能です!

株式会社小田建設は、広島市内で20年以上の実績を持つ建物のスペシャリストです。
クロス・床の張り替えから、水回りリフォーム、リノベーションや店舗改装工事まで幅広く対応しています。
選りすぐりの大工や設計士が、こだわりのデザインやレイアウトを形にしていきます!
高品質な施工を納得いただける価格で提供いたします!
住まいのお悩みがある方は、ぜひ小田建設へご依頼ください。
ご連絡をお待ちしています!

協力会社様になってくださる方へ

株式会社小田建設では、現在新たな協力業者様を募集しています。
弊社は広島県広島市を拠点に内装工事、リフォーム工事、リノベーション工事、新築工事など、さまざまな工事に携わってきました。
幅広い施工実績がありますので、上記工事を担当されている業者様・一人親方様はもちろん、仕事の幅を広げたいと考えている方も大歓迎です!
一人ひとりのチャレンジを大切にする社風がありますので、皆さんと協力しながら互いに切磋琢磨していきたいと考えています。
広島県内の現場で協力業者をお探しの際には、ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0008
広島県広島市東区戸坂くるめ木1-1-13
電話:090-8068-9696
FAX:082-554-6857

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

在来浴室 改修工事

在来浴室 改修工事

在来浴室の改修工事を行ないましたので、ビフォーアフター形式でご紹介いたします! 在来浴室 改修工事 …

【施工実績を更新】お客さまの理想をカタチに!

【施工実績を更新】お客さまの理想をカタチ…

はじめまして! 株式会社小田建設です。 弊社では、広島県広島市東区を拠点に、内装工事や内装リフォーム …

業務内容のご紹介!新たな仲間も募集しています!

業務内容のご紹介!新たな仲間も募集してい…

こんにちは! 広島市内および近隣地域にて内装工事などの各種施工を承っております、株式会社小田建設です …

採用情報 お問い合わせ