お知らせ

投稿日:

【求人募集中】現場管理の重要性とは?

リフォームなどを請け負う広島県広島市の総合建設業者「株式会社小田建設」では、現場監督を求人募集しています。


さて今回は、「現場管理の重要性」について執筆いたします。

現場管理の重要性って?

現場管理とは、現場を総合的に管理し、完成まで導く重要な仕事です。
工事には必ず工期が設けられており、発注者との契約で約束されています。
そのため現場管理を担う現場監督は、工期内での工事完了を達成するために、作業の進捗状況を把握し、必要な対策を講じます。

また、設計図や仕様書を元に作業を指示し、品質基準を満たすように管理する仕事もあります。
そのほか、作業員との円滑なコミュニケーションを図り、作業指示や問題解決を行ないます。
チーム全体が一体となって目標を達成するためには、協力関係を築くことが不可欠です。
現場監督は、工程通りの進捗管理や品質管理、安全確保、コミュニケーションの円滑化など、多岐にわたる業務を担当します。
そのため、的確な判断力や問題解決能力、リーダーシップが求められますよ!

ぜひご応募を

ご応募にあたり、経験はいっさい問いません。
やる気溢れる皆さまからのご応募をお待ちしています。

株式会社小田建設
〒732-0008
広島県広島市東区戸坂くるめ木1-1-13
電話:090-8068-9696
FAX:082-554-6857

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

現場監督の将来性とは?

現場監督の将来性とは?

内装工事・内装リフォームなどの各種施工を手がける広島県広島市の総合建設業者「株式会社小田建設」では、 …

新しい仲間を募集しております!

新しい仲間を募集しております!

はじめまして! 株式会社小田建設です。 弊社では、広島県広島市東区を拠点に、内装工事や店舗内装リフォ …

【求人】高校新卒者を歓迎します!

【求人】高校新卒者を歓迎します!

広島県広島市の「株式会社小田建設」です。 お客様の住まいを快適にするために、最適なリフォームプランを …

採用情報 お問い合わせ