投稿日:2023年10月18日 更新日:

内装リフォーム工事を行う職人のやりがいは?

こんにちは!
広島県広島市や周辺エリアで内装リフォームやリノベーション、新築工事などを手掛ける株式会社小田建設です。
弊社には内装リフォーム工事を行う職人が多く在籍していますが、どのようなやりがいがあるのでしょうか。
そこで今回は、内装リフォーム工事を行う職人のやりがいについてご紹介します。

見た目での変化が大きい

リフォーム職人
内装リフォーム工事は、建物内部の見栄えの部分の工事です。
内装リフォーム工事が終われば、現場の見た目もずいぶん変わります。
自分の作業の進み具合が目で見て分かりますし、工事が完了すれば、空間の変わり具合に驚くことでしょう。
「自分がこんなにキレイな空間に携わることができた」という実感は、内装リフォーム工事におけるやりがいなのではないでしょうか。

自分の成長が目に見えて分かる

内装リフォーム工事は、実は技術力が大切だと言うことをご存じでしたでしょうか。
スキルの高い職人が作業をすることで、見た目もきれいに仕上がりますし、クロスなどの耐久性も高まります。
初めは先輩スタッフと比べて見劣りしてしまうところもあると思いますが、徐々に経験を積んでいけば、自分のスキルが上がっていることを実感できるでしょう。

常に新しいことを学べる

内装リフォーム工事には、1つとして同じ現場がありません。
建物の間取りや築年数も違いますし、お客様の要望も異なります。
そのため、常に新鮮な気持ちで仕事に向き合うことができるでしょう。
新しい技術を学んだり、それを実践したり、自分のスキルの向上につなげることができますよ。

【求人】現場監督やスタッフを募集!

RECRUITMENT
内装リフォーム工事のスタッフとして、大きなやりがいを持って働きませんか?
株式会社小田建設では共に働いていただける現場スタッフと現場管理を募集しています。
前向きな気持ちで仕事に取り組める方であれば、経験・未経験問わず大歓迎です!
資格支援もありますので、大きくスキルアップできますよ。
入社後は代表はもちろん、頼れるベテランスタッフがしっかりと手助けいたします。
現場スタッフや現場管理の求人に興味がある方は、ぜひご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!

住宅にお悩みはございませんか

現在お住まいの住宅にお悩みはございませんか?
20年以上の実績を持つ建物のスペシャリストです。
株式会社小田建設は、クロス・床の張り替えから、水回りリフォーム、リノベーションや店舗改装工事まで幅広く対応しています。
事前相談や現地調査は無料で行っております。
高品質な施工を納得いただける価格で提供いたしますので、ぜひ小田建設へご依頼ください。
ご連絡をお待ちしています!

協力会社様を大募集中です!

株式会社小田建設では、現在新たな協力業者様を募集しています。
和気あいあいとした関係の中で、互いに切磋琢磨しながら仕事をしませんか?
弊社は広島県広島市を拠点に内装工事、リフォーム工事、リノベーション工事、新築工事など、さまざまな工事に携わってきました。
幅広い施工実績がありますので、ぜひホームページでご確認ください。
広島県内の現場で協力業者をお探しの際には、ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0008
広島県広島市東区戸坂くるめ木1-1-13
電話:090-8068-9696
FAX:082-554-6857

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

マンション 床貼り工事

マンション 床貼り工事

マンションの床貼り工事を行ないましたのでご紹介します!床暖房対応の薄いフローリングを貼りました。 マ …

新築工事②

新築工事②

  …

エントランス改修

エントランス改修

吹抜の改修…クロス張替 スゲー高い天井(天井高10.5m) 鳶さんてスゲーなぁ… カッコイイよなー …

採用情報 お問い合わせ