投稿日:2023年9月9日 更新日:

リフォーム工事はどこに頼めばいい?

こんにちは!
広島県広島市にある株式会社小田建設は、内装リフォームやリノベーション、新築工事などの専門家です。
リフォーム工事を依頼するといっても、現在はさまざまな選択肢があります。
そこで今回は、リフォーム工事はどこに頼めばいいのかについてご紹介します。

ハウスメーカーに頼む

フローリング
ハウスメーカーと聞くと新築住宅のイメージが強いかもしれませんが、リフォーム工事を依頼することも可能です。
自社で建築した住宅ももちろんですし、他社の住宅のリフォームにも対応しています。
大手ハウスメーカーであれば、アフターフォローの耐性も整っていますので、トラブル時の対応や定期的なメンテナンスなども適切に行ってくれるでしょう。
しかし工事は下請け・孫請けに発注しますので、費用が高くなる傾向にあります。

工務店に頼む

地域の工務店にリフォーム工事を依頼する場合も多くあります。
工務店は一般的に木造住宅の建築経験が豊富で、大工などの技術が高いのが特徴です。
間取り変更を伴う大規模な工事でも質の高い工事ができるでしょう。
しかし大量仕入れができないため、水回りなどの設備交換では、ハウスメーカーと比べて価格が高くなることもあります。

リフォームを専門に行う業者に頼む

業者の中には、リフォーム工事をメインに行っているところもあります。
リフォーム工事の経験も豊富ですし、要望に対してさまざまな提案をしてくれるでしょう。
下請けに依頼せず、自社で施工を行っている場合は、費用も抑えられますよ。
施工実績などを見ながら、質の高い施工をしてくれる業者を選ぶことで、イメージに近いリフォーム工事をすることができるでしょう。

リフォーム工事をご依頼ください!

見積書・ペン
クロス・床の張り替えから、水回りリフォーム、リノベーションや店舗改装工事まで幅広く対応しています。
選りすぐりの大工や設計士が、お客様のご要望を形にしていきます!
細部までこだわり抜いた高品質な施工を安心できる価格でご提供いたします。
住まいのお悩みがある方は、ぜひ小田建設へご依頼ください。
ご連絡をお待ちしています!

【求人】現場スタッフ・現場監督大募集

株式会社小田建設では共に働いていただける現場スタッフと現場管理を募集しています。
スタッフ一人ひとりのチャレンジを大切にする社風ですので、経験・未経験問わず大歓迎です!
内装リフォーム工事は、経験を積むことで自分の成長が目に見えて分かる、やりがいのある仕事ですよ。
同じ現場はありませんので、常に新鮮な気持ちで仕事に取り組むことができます。
現場スタッフや現場管理の求人に興味がある方は、ぜひご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!

協力会社様を募集中しています

弊社は広島県広島市を拠点に内装工事、リフォーム工事、リノベーション工事、新築工事など、さまざまな工事に携わってきました。
上記工事を担当されている業者様・一人親方様はもちろん、リフォーム事業を拡大させたいと考えている業者様も大歓迎です!
お客様にご満足いただける内装づくりを大切にし、皆さんと協力しながら互いに切磋琢磨していきたいと考えています。
広島県内の現場で協力業者をお探しの際には、ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0008
広島県広島市東区戸坂くるめ木1-1-13
電話:090-8068-9696
FAX:082-554-6857

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】株式会社小田建設で働く魅力に迫る!

【求人募集】株式会社小田建設で働く魅力に…

こんにちは!株式会社小田建設です。 弊社は広島県広島市東区に拠点を置き、リフォーム工事や内装工事を手 …

あなたのお家もリフォームの時期!?~求人中~

あなたのお家もリフォームの時期!?~求人…

桃のつぼみも膨らみ、いよいよ本格的な春が近づいてまいりました。皆さまはいかがお過ごしでしょうか?さて …

畳からフローリングへ

畳からフローリングへ

畳をはぐったら芋穴とゆう昔の秘密基地(保存庫)が出てきた⤴︎ 野菜とか芋とか保存してた …

採用情報 お問い合わせ