投稿日:2023年9月6日 更新日:

リフォーム工事はいつ依頼するべき?適切な時期を紹介!

こんにちは!
内装リフォームやリノベーション、新築工事などの分野で活躍する株式会社小田建設は、広島県広島市に拠点を置いています。
マイホームに長く住んでいると、傷や汚れなど気になる部分も出てきて、リフォームについて考えることも多いと思います。
そこで今回は、リフォーム工事を行う時期についてご紹介します。

一般的な目安は築10年

扉
リフォーム工事における一般的な目安は築10年と言われています。
しかし中には、築10年未満でもクロスの汚れなどが気になる場合もあるでしょう。
「まだ10年経ってないから…」と決めつけるのではなく、気になったら早めに依頼してみてください。
悩みがなくなることで、精神的なストレスからも解放されますよ。
木造住宅の場合は、シロアリ予防も頭に入れておくことをオススメします。

築10年以上で注目すべきは水回り

トイレ、お風呂、洗面所、キッチンなどの水回りは、生活する上で欠かせない設備です。
築10年を過ぎて「おかしいな」と思う部分があれば、壊れる前にリフォーム会社に相談しましょう。
また、水回りと同様に見ておきたいのが屋根や外壁です。
雨風、太陽の熱にさらされて劣化が早まっていることが考えられるので、一度見てもらうことをオススメします。

築15年以上は住宅内部にも注意

築15年以上が経った住宅の場合は、配管や建物の基礎など、見えない部分の老朽化にも注意する必要があります。
特に木造住宅では、シロアリによる被害の可能性もありますので、違和感があればすぐにリフォーム会社へ依頼してください。

リフォーム工事はお任せください!

手紙
株式会社小田建設は、高品質な施工を納得いただける価格で提供いたします!
クロス・床の張り替えから、水回りリフォーム、リノベーションや店舗改装工事まで幅広く対応しています。
ご依頼主様のイメージを大切にし、一軒一軒丁寧な施工を心掛けてまいります。
住まいのお悩みがある方は、ぜひ小田建設へご依頼ください。
ご連絡をお待ちしています!

【求人】現場スタッフ・現場監督を募集中

株式会社小田建設では内装工事やリフォーム工事をメインに行っています。
経験を積むことで自分の成長が目に見えて分かりますので、未経験の方でもやりがいを持って働くことができます。
同じ現場はありませんので、常に新鮮な気持ちで仕事に取り組むことができますよ。
現場スタッフと現場管理の求人に興味がある方は、ぜひご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!

協力会社様を募集中!

株式会社小田建設は広島県広島市を拠点に内装工事、リフォーム工事、リノベーション工事、新築工事など、さまざまな工事に携わってきました。
さまざまな現場を経験することで幅広いスキルを身につけることができますよ。
お客様にご満足いただける内装づくりを行っていますので、同じ想いの業者様であれば大歓迎です!
広島県内の現場で協力業者をお探しの際には、ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0008
広島県広島市東区戸坂くるめ木1-1-13
電話:090-8068-9696
FAX:082-554-6857

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

事務所内装工事

事務所内装工事

ゴールデンウィークも仕事してました。 休みに仕事する人。 …

内装工事やリフォーム工事を通じてあなたの夢を叶えませんか?

内装工事やリフォーム工事を通じてあなたの…

新規現場スタッフを求人募集中! 「立派な大工さんになりたい」 そんなあなたの夢を、私たちと一緒に叶え …

店舗工事

店舗工事

店舗スケルトン改修工事してきました。 ついでにテナント募集中!   飲食OKです。 …

採用情報 お問い合わせ