投稿日:2023年9月12日 更新日:

リフォーム工事にはどのぐらいの期間が必要?

こんにちは!
広島県広島市で、内装リフォームやリノベーション、新築工事などを行っている、株式会社小田建設です。
リフォーム工事をしたいと考えている方の中には、「工事の期間が知りたい」とお思いの方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、リフォームの工期の目安についてご紹介します。

キッチンリフォーム

リフォーム・道具
キッチンの位置を変えず、設備のみを変えるリフォームであれば、1週間~10日程度で工事が終わります。
しかし、キッチンの間取りを変える場合は、水道やガスなどの配管工事や電気工事なども必要ですので、2~3週間程度と工期が長くなるでしょう。

トイレリフォーム

トイレのリフォームは、設備の交換だけであれば、最短当日中に工事が完了します。
壁や床などのクロス交換を含めても3日程度で終わるでしょう。
しかし、取替にあたって配管工事が必要な場合は、工期が長くなる可能性がありますので、リフォーム業者に相談してみてください。

お風呂リフォーム

お風呂の場合、浴槽だけの交換であれば1日で完了します。
浴室全体のリフォームであれば、4日程度必要になるでしょう。
かなり古い浴室の場合は、工期が1週間ほどになる可能性もあります。

リビングリフォーム

リビングは、水回りと違ってリフォーム箇所が多くあります。
「壁紙の張り替えだけ依頼したい」など、どこか1箇所だけであれば工期は1~4日ほどで済むでしょう。
しかし「床暖房の設置とフローリングの張り替えをお願いしたい」など複数箇所を依頼する場合は工期が伸びていきます。
リフォームを依頼する場合は、生活との兼ね合いを考えて工事を進めることが大切です。

リフォーム工事はぜひご依頼ください!

電卓・家ミニチュア
株式会社小田建設は、広島市内で20年以上の実績を持つ建物のスペシャリストです。
業界歴15年以上の代表が、皆さまのご要望をもれなくお伺いいたします。
現地調査や事前相談は無料です!
クロス・床の張り替えから、水回りリフォーム、リノベーションや店舗改装工事なども、ぜひ小田建設へご依頼ください。
ご連絡をお待ちしています!

現場スタッフ・現場監督を求めています

当社が行う内装やリフォーム工事は、経験を積むことで自分の成長が目に見えて分かる、やりがいのある仕事です!
入社後は代表はもちろん、頼れるベテランスタッフがしっかりと手助けしますので、未経験の方も安心ですよ。
資格支援制度もありますので、手に職をつけて働くこともできますよ。
現場スタッフや現場管理の求人に興味がある方は、ぜひご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!

新しい協力会社様を募集!

内装工事、リフォーム工事、リノベーション工事、新築工事のご経験がある方は当社と協力しながら働きませんか?
株式会社小田建設では広島県広島市を拠点に、20年以上の実績を積み重ねてまいりました。
一人ひとりのチャレンジを大切にする社風がありますので、皆さんと協力しながら互いに切磋琢磨していきたいと考えています。
広島県内の現場で協力業者をお探しの際には、ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0008
広島県広島市東区戸坂くるめ木1-1-13
電話:090-8068-9696
FAX:082-554-6857

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

マンション 床貼り工事

マンション 床貼り工事

マンションの床貼り工事を行ないましたのでご紹介します!床暖房対応の薄いフローリングを貼りました。 マ …

メンテナンス

メンテナンス

10年前に新築工事させていただいた住宅の玄関ドアのメンテナンスしてきました ↑ビフォー ↑アフター …

【施工実績を更新】お客さまの理想をカタチに!

【施工実績を更新】お客さまの理想をカタチ…

はじめまして! 株式会社小田建設です。 弊社では、広島県広島市東区を拠点に、内装工事や内装リフォーム …

採用情報 お問い合わせ