投稿日:2023年9月21日 更新日:

建て替えやリフォームか悩んでいる方へ!解決法を提案します!

こんにちは!
広島県広島市にある株式会社小田建設は、内装リフォームやリノベーション、新築工事などを得意とする会社です。
築年数が長い住宅や老朽化が進んでしまった住宅では、リフォーム工事か建て替え工事か迷うこともあるでしょう。
そこで今回は、老朽化した住宅は建て替えとリフォームどちらにするべきなのかについてご紹介します。

そもそも建て替えとは

リフォーム・写真
建て替え工事は、今ある建物を解体し、更地にしてから住宅を建てる工事のことです。
新築工事と同じように基礎から建物を建てるため、耐震性や耐久性を高められるのは、建て替え工事のメリットです。
また、リフォームと違って、間取り変更も自由にできるので、より生活に合った住宅に生まれ変わることができるでしょう。
しかし、建て替え工事は、リフォームよりも費用が掛かってしまうというデメリットもあります。
過去にシロアリを駆除した経験があったり、構造そのものに問題があったり、住み継ぐ予定がある場合は、建て替え工事がオススメです。

リフォームとは

リフォームは、構造や骨組みを残したままで住宅を新しく生まれ変わらせる工事のことです。
リフォーム工事では、変えたい部分だけ工事ができるため、住宅の雰囲気を残しながら快適な暮らしを叶えられます。
しかし、耐久性・耐震性の対策をする場合は、費用が高くなってしまうことがあります。
建物の構造に大きな問題がない場合や、解体することに抵抗がある場合は、リフォーム工事をオススメします。

リフォーム工事のご依頼をお待ちしています

お問い合わせ・木
リフォーム工事も新築工事もどちらにも対応しています!
株式会社小田建設は、広島市内で20年以上の実績を持つ建物のスペシャリストです。
業界歴15年以上の代表が、お客様のご要望にお応えし、最適なご提案を行います!
現地調査や事前相談は無料ですので、住まいのお悩みがある方は、ぜひ小田建設へご依頼ください。
ご連絡をお待ちしています!

現場スタッフ・現場監督を探しています

未経験の方も、一生もののスキルを身につけて働くことができますよ。
株式会社小田建設は、広島市に拠点を持ち、20年以上リフォーム工事を行ってまいりました。
住宅の表面部分の作業ですので、経験を積むことで自分の成長が目に見えて分かる、やりがいのある仕事です!
入社後は代表はもちろん、頼れるベテランスタッフがしっかりと手助けいたします。
同じ現場はありませんので、常に新鮮な気持ちで仕事に取り組むことができますよ。
現場スタッフや現場管理の求人に興味がある方は、ぜひご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!

協力会社様を求めています

株式会社小田建設は、クロス・床の張り替えから、水回りリフォーム、リノベーションや店舗改装工事まで幅広く対応しています。
上記の施工を行う業者様や、リフォーム業界で成長していきたいと考えている業者様は大歓迎です!
弊社は、高品質の施工を納得いただける価格で提供できるように全力を注いでいます。
同じような想いの方々と協力しながら、互いに切磋琢磨していきたいと考えています。
広島県内の現場で協力業者をお探しの際には、ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0008
広島県広島市東区戸坂くるめ木1-1-13
電話:090-8068-9696
FAX:082-554-6857

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】やりがいのある仕事です

【求人募集】やりがいのある仕事です

株式会社小田建設は、広島県広島市内と近隣のエリアで新築・内装リフォームや家具製作に取り組んでいる会社 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社小田建設では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

業者選びで失敗しないために!

業者選びで失敗しないために!

広島県広島市東区の株式会社小田建設は、総合建設業者です。■クロスや床の張り替えなどの内装工事■水まわ …

採用情報 お問い合わせ