投稿日:2022年10月28日 更新日:

気になる!大工の給料はどれくらい?

こんにちは!
広島県広島市に拠点を構えております、総合建設業者の株式会社小田建設です!
これまでに広島市内と近隣地域で内装工事や、内装リフォームなどの多種多様な工事を行ってまいりました。
この記事をご覧になられている方は、大工への就職・転職をお考えの方ではないかと思います。
そのような方が気になるポイントといえば、どれくらい給料がもらえるのかという点ではないでしょうか?
そこで今回は大工の給料の目安について、ご紹介いたします!

給料の目安

給与の封筒
まずは、大工の給料の目安をみてみましょう!
厚生労働省の調査を参照すると、大工の仕事の平均年収はおよそ410万円です。
給与額と含めた大工の仕事のメリットとしては、需要が常に安定しているという点が挙げられます。
住宅やマンション、ビル、店舗など、建物の建設は社会にとって常に必要なものであり、それを担う大工は常に安定した仕事量の中で働いていける点が特徴です。
社会情勢の影響が少ない中で給与を得ていくことができるのが、大工の大きな魅力だといえるでしょう。

スキルによって異なる

続いて、大工としてのスキルごとの給与額の差もみてみましょう。
働き始めたばかりの初心者の大工の場合、月給は20万前後の範囲に収まることが多くなっています。
対してさまざまなスキルを身に付けたベテラン大工の場合、月給が40万円以上になることが多いようです。
スキルに応じて高給を得ていくことも可能なのが大工という仕事の特色であり、非常に働き甲斐のある職種だといえるでしょう。

株式会社小田建設へお問い合わせください!

株式会社小田建設は広島市とその近郊でさまざまな工事を請け負い、地元密着型の企業として活動してまいりました。
お客様のご要望を丁寧にヒアリングさせていただいた上で、優れた施工技術によって希望を実現させる高品質な施工を行わせていただきます。
住宅やマンションのリフォーム、リノベーション、内装工事などをお求めの際には、ぜひ株式会社小田建設へご相談ください。

株式会社小田建設では新規スタッフを求人募集中!

JOBスタートボタン
株式会社小田建設では、大工として働いてくださるスタッフを募集しています。
弊社では新人の育成に力を入れており、初心者の方からのご応募も大いに歓迎しております!
現場経験や資格の有無、職歴、学歴などは問わず採用を行わせていただきますので、ぜひ株式会社小田建設でさまざまな施工に取り組んでいきませんか?
熱意ある皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0008
広島県広島市東区戸坂くるめ木1-1-13
電話:090-8068-9696
FAX:082-554-6857

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

建前

建前

今日は倉庫の建前で日頃の行いが良すぎて(笑)天晴‼︎の大快晴の空 吊り上げられたの見て …

【求人中】弊社は、未経験の方におすすめの内装工事会社です!

【求人中】弊社は、未経験の方におすすめの…

広島県広島市や近隣エリアで活動する総合建設業者『株式会社小田建設』は、ただいま新規スタッフを募集して …

【求人】高校新卒者を歓迎します!

【求人】高校新卒者を歓迎します!

広島県広島市の「株式会社小田建設」です。 お客様の住まいを快適にするために、最適なリフォームプランを …

採用情報 お問い合わせ