投稿日:2022年10月25日 更新日:

大工は異業種や別業界からの転職でも活躍できる?

こんにちは!
広島県広島市を拠点に活動中の株式会社小田建設と申します。
広島市内から近隣地域にかけて内装工事や内装リフォームなどの専門家として活動している総合建設業者です。
大工という職業はさまざまな技術・知識が求められる専門職です。
異業種で長く働いてきた人が、大工に転職して活躍することは可能なのでしょうか?
今回は、異業種から大工への転職を目指す方に役立つ情報をご紹介いたします!

転職者も活躍できます!

グッドポーズする男性
大工の仕事は専門性の高い仕事ですが、今現在大工として働いている方も最初は初心者です。
一つひとつの技術を習得していくには多くの努力が必要となりますが、異業種からの転職でも始めるのが遅すぎるということはありません。
大工業界は覚えなければならない技術が多い反面、技術指導についての充実したノウハウを持っている会社も多く存在しています。
そのため、初心者への指導が得意な会社に転職することができれば、順調に必要な技術を身に付けていくことができるはずです。

さまざまな経験が生きる!

大工の仕事には、幅広い経験を生かすことができます。
例えば、異業種で重機を扱っていた方であれば、そのスキルを直接工事現場のさまざまな場面に活用していくことができるでしょう。
大工の現場には資材が必要であり、資材を運搬するのも大切な仕事の1つなため、運転の技術も役立つ場面が多くあります。
その他にも工事現場では多種多様な作業が行われるため、多くの業種の経験を生かしていくことができるはずです!

株式会社小田建設へお問い合わせください

株式会社小田建設は広島県広島市からその近郊にかけて、リフォーム工事、リノベーション工事、内装工事などを手掛けております。
幅広い施工を柔軟に請け負っており、お客様の理想の住まいをつくっていくためのお手伝いをさせていただきます。
あらゆる現場においてハイクオリティな施工をご提供させて頂きますので、各種工事が必要な際にはぜひ株式会社小田建設へご相談ください。

新規スタッフを求人募集中!

人のパズルピース
株式会社小田建設では業績好調につき、大工として働きたい方を募集しています。
弊社は新人の方の指導にも力を入れており、ご応募にあたって経験の有無や学歴、職歴、年齢などの条件はございません。
初心者の方には丁寧な技術指導、経験者の方にはスキルに応じた優遇をご用意させていただきます。
アットホームで居心地の良い社風でございますので、ぜひ弊社でやりがいのある工事に取り組んでいきませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0008
広島県広島市東区戸坂くるめ木1-1-13
電話:090-8068-9696
FAX:082-554-6857

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

店舗工事

店舗工事

フィットネスクラブに導入される水サーバーの配管工事をして来ました。 ラーメン食べて仕事して ラーメン …

【求人募集中】現場監督ってどんな仕事?

【求人募集中】現場監督ってどんな仕事?

リフォーム工事やリノベーション工事などを請け負う広島県広島市の「株式会社小田建設」では、現場監督を募 …

【求人】高校新卒者を歓迎します!

【求人】高校新卒者を歓迎します!

広島県広島市の「株式会社小田建設」です。 お客様の住まいを快適にするために、最適なリフォームプランを …

採用情報 お問い合わせ