投稿日:2021年8月7日 更新日:

リフォーム工事業者への転職で知っておきたいこと

こんにちは!
広島県広島市に拠点を置き、内装工事・リフォーム工事のスペシャリストとして活動しております、株式会社小田建設です。
リフォーム工事に挑戦してみたいものの、転職の方法や実際に入社した後のことなどが全く分からずに、不安を感じている方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様に向けて、リフォーム工事業者への転職で知っておきたいことを一部ピックアップしてお伝えいたします。
なかなか転職する勇気が出なかった方は、ぜひ最後までご覧ください!

取得しておいた方が良い資格


リフォーム工事業者に限らずどのような業界でも、転職する際は少しでもご自身が有利になるように、資格の有無などを気になさる方が多いのではないでしょうか。
この業界に転職する上で取得しておいた方が良い資格を挙げるとすれば、実用的なのは普通自動車免許になります。
リフォーム工事を行う際は資材や工具が必要となるため、たくさんの荷物を持った状態で公共交通機関を使って移動をするのは大変ですし、訪問先が駅から近いとも限りません。
そのためたくさんの荷物を持って現地にスムーズに移動できるよう、普通自動車免許はぜひ取得を検討してみてくださいね。

技術を習得するのに時間がかかること

無事に転職したら、すぐにさまざまな施工を手掛けたい!と目標をお持ちの方もいらっしゃいますよね。
ここで皆様に知っておいていただきたいこととして、技術を習得するには、それなりの時間がかかることが挙げられます。
最初は覚えることも多く、一度説明されただけでは完璧にこなせず、焦りを感じることもあるでしょう。
しかし、決して焦ったり落ち込んだりする必要はないのです。
ベテランの先輩スタッフたちもコツコツと努力を積み重ねてきたからこそ、今の技術が身に付いています。
皆さまも転職した後は、まずは基礎を身に付けることを意識して、地道に努力を続けていただけますと幸いです。

あなたの個性が生かせる!現場スタッフ求人


リフォーム工事業者への転職で知っておきたいことをお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
さて、ただいま弊社でも、現場スタッフとして活躍してくださる方を募集中です。
リフォーム工事は技術を習得するまでは大変ですが、ご自身の個性や感性を、施工に生かすことができる非常に楽しい仕事でもあります。
自分でデザインを考えることや、物づくりがお好きな方にはぴったりの仕事ですので、興味がある方はぜひこの機会に弊社求人にご応募くださいね。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0008
広島県広島市東区戸坂くるめ木1-1-13
電話:090-8068-9696
FAX:082-554-6857

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】経験不問!新しい仲間を募集中

【求人募集】経験不問!新しい仲間を募集中

こんにちは! 広島市内および近隣地域にて、戸建やマンションの一室からアパート・オフィス・店舗まで、内 …

店舗も住宅も、内装工事は株式会社小田建設におまかせを!

店舗も住宅も、内装工事は株式会社小田建設…

「新店舗を開業するにあたって施工業者を探している」「お家の内装リフォームをまかせられる業者はどこだろ …

facebookページを公開しました。

facebookページを公開しました。

この度facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

採用情報 お問い合わせ