投稿日:2021年8月10日 更新日:

未経験から内装工事・リフォーム工事で独立する方法

こんにちは!
広島県広島市に拠点を置き、内装工事・リフォーム工事のスペシャリストとして活動しております、株式会社小田建設です。
内装工事やリフォーム工事にこれから初めて挑戦し、将来的には独立したい、そんな目標をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
今回は未経験から内装工事やリフォーム工事で独立する方法を簡単にご紹介いたしますので、もし興味がございましたら最後までご覧くださいね。

転職してまずはスキルアップ!


内装工事やリフォーム工事で独立するのであれば、まずはその技術を習得するためにも、内装工事やリフォーム工事業者に転職しなくてはなりません。
そして基礎を固めて、より高度な技術を習得できるように、内装工事やリフォーム工事で役立つ資格の取得を目指します。
具体的にどのような資格が役立つかお伝えいたしますと、一級建築施工管理技士、内装仕上げ施工技能士、インテリアコーディネーターなど、さまざまなものが存在します。
どの分野の資格が取得しやすいかご自身の適性を踏まえながら、地道にスキルアップしてくださいね。

会社の支援制度を活用!

内装工事やリフォーム工事業者で数年勤務して実力に自信が持てるようになったら、独立の準備を始めます。
しかしこの段階に来て、独立といっても具体的に何をすれば良いのだろうかと悩む方も多いです。
そのため独立を初めから視野に入れているのであれば、独立支援に力を入れている業者に転職するのがおすすめです。
支援を受けられるのであれば具体的に何をすれば良いのかも分かりやすいですし、過去に独立した先輩スタッフのお話も参考に聞かせてもらえるかもしれません。
一人で何から何まで行うとなれば不安も多いでしょうし、やるべきことを明確にするためにも、一人でも多くの方から参考にお話を伺ってみましょうね。

弊社はスタッフの独立も支援します!


未経験から内装工事やリフォーム工事で独立する方法をご紹介いたしましたが、将来に対するイメージは少しでも膨らみましたでしょうか。
技術のスキルアップ、そして独立を目指しているのであれば、弊社で現場スタッフとして一緒に働いてみませんか?
18歳以上の方でしたら経験を問わず募集しており、普通自動車免許をお持ちの方でしたら尚歓迎いたします!
将来的に皆様の独立起業の支援ができるように考えておりますので、未経験から独立を目指しているのであれば、ぜひ求人にご応募くださいね。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0066
広島県広島市東区牛田本町3-2-20
電話:082-227-3422
代表携帯:090-8068-9696
FAX:082-227-3422

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新築工事

新築工事

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAME …

畳からフローリングへ

畳からフローリングへ

畳をはぐったら芋穴とゆう昔の秘密基地(保存庫)が出てきた⤴︎ 野菜とか芋とか保存してた …

シーリングファン

シーリングファン

羽根長9ft‼︎直径5.5m‼︎ バリデケー‼︎ カメラに …

採用情報 お問い合わせ