投稿日:2021年8月13日 更新日:

お客さま視点で考える内装工事・リフォーム工事とは?

こんにちは!
広島県広島市に拠点を置き、内装工事やリフォーム工事のスペシャリストとして活動しております、株式会社小田建設です。
内装工事やリフォーム工事で多くのお客様に喜んでいただきたいのであれば、現場スタッフ側の視点ではなく、お客様の視点に立った施工が必要です。
そこで今回はお客様視点の内装工事やリフォーム工事がどのようなものなのか解説いたしますので、将来この業界で活躍していきたい方は、ぜひ参考にご覧ください!

自分の行いたい施工ではなくお客様に寄り添う


少しでもお客様を喜ばせたくて、いろいろとイメージを膨らませるのは非常に素晴らしいことなのですが、それがお客様に対する押し付けになると、一気にマイナスに作用します。
例えばご自身が新たな挑戦をしてみたいが故に、その施工を提案した場合、お客様が納得していない限り、それはただの押し付けになってしまいます。
ご自身が行いたい施工よりも、お客様が行いたいと思ってくださっている施工なのかどうか、一度冷静になって考える癖を付けましょう。

その場所で長く暮らしていくことを考える

「とにかくおしゃれな雰囲気にしたい」と、お客様からご要望をいただくことも多いのですが、我々はおしゃれなだけでなく、生活がしやすいかどうかということも、きちんと判断しなければなりません。
例えばいくらおしゃれであっても動線が不便だったら家事の負担は軽くなりませんし、収納場所がなかったりすると、長年暮らしていくことを考えると非常に不便ですよね。
お客様がその場所で長く暮らしていくことを前提に、その施工プランで今後不自由することがないのか、デメリットがないかということを、丁寧にお伝えしていく必要があります。
このようなことが考えられるようになれば、あなたも内装工事やリフォーム工事のプロフェッショナルとして胸を張れるはずですよ。

スタッフ募集中!詳細はwebサイトに掲載


お客様視点で考える内装工事やリフォーム工事がどのようなものなのか解説いたしましたが、業務の参考になりそうでしょうか。
ただいま弊社でも内装工事やリフォーム工事に携わってくださる現場スタッフを募集しております。
求人の募集要項についてはまず18歳以上であること、経験不問、普通自動車免許をお持ちの方なら尚良しといったように、弊社webサイトでもご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてご応募くださいね。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0008
広島県広島市東区戸坂くるめ木1-1-13
電話:090-8068-9696
FAX:082-554-6857

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

エントランス改修

エントランス改修

吹抜の改修…クロス張替 スゲー高い天井(天井高10.5m) 鳶さんてスゲーなぁ… カッコイイよなー …

3店舗目

3店舗目

またしばらく更新ご無沙汰してましたが 3店舗目 完工しました。 今回もまた、カッコいい店舗になって …

内装工事やリフォーム工事を通じてあなたの夢を叶えませんか?

内装工事やリフォーム工事を通じてあなたの…

新規現場スタッフを求人募集中! 「立派な大工さんになりたい」 そんなあなたの夢を、私たちと一緒に叶え …

採用情報 お問い合わせ