投稿日:2021年8月28日 更新日:

一人前の内装工事スタッフになるまでの道のり

こんにちは!
広島県広島市に拠点を置き、内装工事やリフォーム工事のスペシャリストとして活動しております、株式会社小田建設です。
未経験から内装工事の会社に転職して、大体どのぐらいの期間で一人前になれるのか気になっている方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様の疑問にお答えいたしますので、内装工事の会社に転職をお考えの方は、ぜひ参考にご覧ください。

基礎は1~3ヶ月で習得!


内装工事と一口に言ってもさまざまな施工があるのですが、基礎の部分を身に付けるだけであれば、大体1~3ヶ月程度が目安となります。
未経験で入社していきなり難易度の高い業務を任されたらどうしよう……と不安になっている方もいらっしゃるかもしれませんが、基本的には先輩が一通りの技術を身に付けるまではサポートしてくれるので、安心してくださいね。
会社によっては試用期間が設けられている場合もあるので、入社前に試用期間中の研修体制などについても確認しておくと、尚安心できるかと思いますので、ぜひ尋ねてみてはいかがでしょうか。

独り立ちには2~3年かかることも

先輩のサポートを受けずに、一人で内装工事全般を手掛けられるようになるまでは、更に時間がかかります。
目安としては大体2~3年程度と言われており、短期間で全ての技術を習得できるわけではありません。
そのため最初のうちはできないことが多くても、落ち込んだり焦ったりしなくても大丈夫ですよ。
一つずつ着実に技術を習得していくことを意識しながら、日々の業務に臨んでください。
ちなみに一人前の内装工として活躍していきたいのであれば、その技能を証明する内装仕上げ施工技能士の資格を取るのもおすすめです。

資格取得支援もあり!内装工求人


一人前の内装工事のスタッフなるまでの道のりについて解説いたしましたが、将来のスキルアップのイメージはわきましたか?
現在弊社でも内装工やリフォーム工事の現場スタッフとして活躍してくださる方を募集しているのですが、あなたもぜひ弊社で働いてみませんか?
未経験の方には代表が自ら指導するだけでなく、資格取得に向けて費用などのサポートも惜しみません。
一人前の内装工として活躍できるように応援いたしますので、興味がある方はお気軽に求人へとご応募くださいね!

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0008
広島県広島市東区戸坂くるめ木1-1-13
電話:090-8068-9696
FAX:082-554-6857

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【高校生新卒歓迎!】現場監督として成長しませんか?

【高校生新卒歓迎!】現場監督として成長し…

広島県広島市に拠点を構える株式会社小田建設は、新築工事や内装工事などで活躍してくれる新しい仲間を求人 …

【未経験OK】現場スタッフ募集中!

【未経験OK】現場スタッフ募集中!

こんにちは! 広島市内および近隣地域にて内装工事などの各種施工を承っております、株式会社小田建設です …

店舗工事

店舗工事

お客さんからいいものあげるから取りに来てー。 なにかな?なにかな? こないだの現場やー⤴ …

採用情報 お問い合わせ