投稿日:2020年8月21日 更新日:

内装工事が活躍するのはどんな建物?

こんにちは!内装工事や新築工事を行っております株式会社小田建設です。
弊社は広島県広島市を拠点に、同市や近隣地域で活動しております。
現在、弊社ではスタッフ募集を行っております。
未経験の方でも歓迎しているのですが、そういった方にとっては「どのような場所で工事を行うのか?」はとても気になることでしょう。
そこで今回は、弊社が行っている工事のひとつである内装工事について、どういう建物で工事が行われているかをご紹介したいと思います。

新しく建てられる建物

新築の建物には間違いなく内装工事が必要となります。
内装工事は、その名前の通り建物の内側部分を作る工事です。
内装工事は建物の強度に関わるだけでなく、デザイン性、利便性などにも大きく関わってくるのです。
特に新築の建物であれば、お客様がその建物に対して抱いている思いも大きくなります。
大きな責任を負うことになりますが、その分だけ大きな達成感を得ることのできる仕事であるといえるのです。

リフォーム、修復を行う建物

リフォームや修復を行う建物も、内装工事の現場になります。
こちらは新築の建物と違い、既にある構造物との兼ね合いが大切になる作業です。
新築の建物における内装工事と同様、こちらにおいてもお客様のご要望をくみ取ることは大切になりますが、やはり少々勝手が違う部分もあります。
また、内装工事のリフォームに多いのは、飲食店や各種店舗の工事です。
いわゆるテナントの入れ替わり時に行われる工事ですが、一般住宅とは構造が違うので、必要となる作業も変わってきます。
内装工事の場所によって、臨機応変な対応を求められる仕事です。

【求人】小田建設では新規スタッフを募集中!

いかがでしたでしょうか。
内装工事が、多様な建物において行われる工事だということがお分かりいただけたのではないでしょうか。
弊社では、初心者の方でも受け入れております。
初めてで不安になる方もいるかと思いますが、ご安心ください。
弊社では、未経験の人が一人前の作業員になれるよう、指導体制、資格取得のサポートに力を入れております。
若年層の長期キャリア形成のため、若年層の方のご応募は特に歓迎しておりますので、お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0008
広島県広島市東区戸坂くるめ木1-1-13
電話:090-8068-9696
FAX:082-554-6857

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

年末のご挨拶

年末のご挨拶

株式会社小田建設は、広島県広島市を拠点に鋭意活動中です! 年末のご挨拶 平素より格別のご愛顧を賜り厚 …

店舗工事

店舗工事

フィットネスクラブに導入される水サーバーの配管工事をして来ました。 ラーメン食べて仕事して ラーメン …

弊社代表自らが直接ヒアリングします!

弊社代表自らが直接ヒアリングします!

はじめまして! 株式会社小田建設です。 弊社では、広島県広島市東区を拠点に、内装工事や内装リフォーム …

採用情報 お問い合わせ