投稿日:2020年8月24日 更新日:

未経験者が内装工事を始めるのに最適な職場とは

こんにちは!広島県広島市に拠点を構え、近隣地域において活動をしております株式会社小田建設です。
弊社が行っているのは、内装工事、新築工事といった重要な仕事です。
内装工事を行っている業者は、弊社を含めて数多く存在しています。
もし未経験の人が内装工事を始めたいと思ったとき、一体どういった業者に就職するのが良いのでしょうか。
今回は、初心者がチェックしておきたい内装工事の業者のポイントについてご紹介したいと思います。

初心者への指導が行き届いた職場

初心者への指導が行き届いている、ということは重要なポイントです。
では、行き届いた指導とはどのようなものでしょうか。
一律の指導マニュアルに沿った作業は、あまり好ましくない場合があります。
なぜなら、そういった指導では、個人の能力と行われる指導の間に開きが出てしまうからです。
個人の能力や性格などをきちんとみて、最適な指導方法を考えてくれる指導が一番良いといえます。
マンツーマンで面倒をみてくれる、作業員一人ひとりとのコミュニケーションがきちんとなされている、といったところをみていくと、指導体制についての判断ができるでしょう。

将来を考えてくれる職場

さまざまな技術、知識を身につけた後もきちんと考えてくれる職場は、いい職場であるといえるでしょう。
内職工事には、さまざまな作業があります。
扱う資材や道具もさまざまで、多様なスキルを身につけることのできる工事です。
もちろん同じ職場でリーダーとして働く、というのも選択肢のひとつですが、習得した知識、技術を生かして他の職場にいくということも考えられます。
どういう形にせよスキルアップをサポートしてくれる職場であれば、将来にとって良い影響があるといえます。

【求人】小田建設では新規スタッフを募集中!

弊社では新規スタッフを募集中です。
若年層の長期キャリア形成のため、特に若年層の方のご応募を歓迎しております。
内装工事、新築工事にご興味のある方、街の暮らしを支える仕事がしたいという高い意欲がある方はぜひご応募ください。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0008
広島県広島市東区戸坂くるめ木1-1-13
電話:090-8068-9696
FAX:082-554-6857

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【施工実績を更新】広島市で内装工事にご興味のある方へ【求人】

【施工実績を更新】広島市で内装工事にご興…

こんにちは! 株式会社小田建設です。 弊社では、広島県広島市東区を拠点に、内装工事や店舗内装リフォー …

【内装工事の求人】腰を据えて働きたい方は必見です

【内装工事の求人】腰を据えて働きたい方は…

「腰を据えて働ける会社に就職したい!」そう思っている方はいらっしゃいませんか?今回は、「弊社求人が長 …

3店舗目

3店舗目

またしばらく更新ご無沙汰してましたが 3店舗目 完工しました。 今回もまた、カッコいい店舗になって …

採用情報 お問い合わせ