投稿日:2020年8月27日 更新日:

意外と知らない!新築工事の仕事

こんにちは!広島県広島市に拠点を構え、新築工事や内装工事などを行っております株式会社小田建設です。
常に丁寧な施工を心がけ、人々の暮らしに寄り添う業者としての自覚を忘れずに活動しております。
弊社が行っている工事のひとつである、新築工事。
新しい建物を建築する工事ということで、現場を見かけたり、自分の家を建ててもらったりした方も多いでしょう。
新築工事には、意外なポイントが存在しています。
今回は、そんな新築工事を行ううえで大切なことを、ご紹介いたしましょう。

工事前の打ち合わせ

どんな工事でも、施工前にお客様との打ち合わせが行われます。
新築工事では、この打ち合わせが非常に重要になってくるのです。
新しい建物を、その建物が利用する人の意向に沿って建築するのが新築工事です。
建物の間取りやデザインなどは、基本的に全てお客様の要望通りに作る必要があります。
お客様との信頼関係を構築し、細かい要望も汲み取ってあげる。
この工程をいかに丁寧にできるかで、お客様にどれだけご満足いただける施工になるかが左右されるといっても過言ではありません。
新築工事のプロとして活動するうえで、一番といっていいほど重要視するポイントです。

丁寧な施工

実際に作業に取りかかった後にも、重要なポイントがあります。
作業の全工程で集中を切らすことなく、丁寧な施工をすることです。
新築工事は、お客様が長い間利用することになる建物を作ります。
ほんの少しの施工ミスが、建物の使い勝手に影響する重大な欠陥になってしまうかもしれません。
そういったことは絶対にあってはならないのです。
また長い間暮らすことのできる建物を作ることも、新築工事をするうえで意識するポイントです。

【求人】小田建設では新規スタッフを募集中!

現在、弊社ではスタッフを募集中です。
未経験でも採用しており、また特に若年層の方に積極的なご応募をいただきたいと思います。
一人前の技術、知識を身につけることができるよう、全力で指導、サポートを行っております。
新築工事や内装工事にご興味がある方、人の暮らしを支える仕事をしてみたいという方は、お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0008
広島県広島市東区戸坂くるめ木1-1-13
電話:090-8068-9696
FAX:082-554-6857

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ご報告遅くなりまして

ご報告遅くなりまして

来る日も来る日も働いて 夜勤ばかり続けてました。 できて来るのは楽しく嬉しいんだけど ずっと寝不足と …

店舗工事

店舗工事

フィットネスクラブに導入される水サーバーの配管工事をして来ました。 ラーメン食べて仕事して ラーメン …

【求人募集】リフォーム工事や内装工事のプロを目指すなら株式会社小田建設!

【求人募集】リフォーム工事や内装工事のプ…

こんにちは! リフォーム工事や内装工事を手掛ける、広島県広島市の株式会社小田建設です。 アウターの出 …

採用情報 お問い合わせ