投稿日:2020年8月30日 更新日:

新築工事の職人としてやっていくのに必要なこと

こんにちは!広島県広島市に拠点を構え、近隣地域において新築工事、内装工事を行っております株式会社小田建設設です。
お客様の暮らしに深く関わっているという自覚をもち、プロ意識をもって日々の作業に取り組んでおります。
弊社が行っている新築工事は、さまざまな工事の中でも特に重要性の高い工事といっても過言ではありません。
では、そんな新築工事の職人としてやっていくときに、どんなことが必要なのでしょうか。
今回は、新築工事の職人に必要なものをご紹介したいと思います。

臨機応変に対応


臨機応変に対応する力は、新築工事の職人にとって必要なものです。
新築工事は、現場によってさまざまな状況があります。
新しい建物を建てる工事ですので、同じ現場での作業というのはなかなかありません。
さらに建物の構造もそれぞれで、お客様からの要望も多様です。
どんな環境、状況の現場であっても、自分の最高の技術を発揮できるような対応力が必要とされるのです。
工具や建材を扱う技術とは違い、他人から教わるということが難しいものですが、心配ありません。
対応力は、実際に現場経験を積むことで身についていくものなのです。

高い技術

対応力だけでなく、実際に工事を行う際の技術も必要となります。
新築工事は、基礎作りの部分から全工程に至るまで、さまざまな作業がある工事です。
必要となる知識、扱う建材や工具なども多様で、覚えることが多い工事であるといえます。
さらにどの工程も、建物が完成した後、長い間しっかりと機能を果たすことができるよう、決して手を抜くことはできません。
そのため、高い技術をもって丁寧な施工をしなければならないのです。
現場で先輩などから教わりながら、ひとつずつ学んでいくものですが、全てを習得するためには高い意欲が必要です。

【求人】小田建設では新規スタッフを募集中!


弊社では、スタッフ募集を行っております。
長期キャリアの形成のため、若年層の方などを特に歓迎しております。
新築工事、内装工事のどちらも高い技術が必要となる工事ですが、これまでの経験を活かし、丁寧で確実に身につく指導を行っておりますのでご安心ください。
新築工事や内装工事にご興味があるという方や、人々の暮らしを支える仕事をしたいという高い意欲をお持ちの方は、お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0066
広島県広島市東区牛田本町3-2-20
電話:082-227-3422
代表携帯:090-8068-9696
FAX:082-227-3422

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】株式会社小田建設の気になるトコロ

【求人】株式会社小田建設の気になるトコロ

こんにちは! 広島市内および近隣地域にて、戸建やマンションの一室からアパート・オフィス・店舗まで、内 …

新築工事②

新築工事②

  …

3店舗目

3店舗目

またしばらく更新ご無沙汰してましたが 3店舗目 完工しました。 今回もまた、カッコいい店舗になって …

採用情報 お問い合わせ