投稿日:2020年9月2日 更新日:

小田建設の内装・新築工事のやりがいって?

こんにちは!広島県広島市に拠点を構え、近隣地域で活動をしております株式会社小田建設です。
街の暮らしに深く関わっている内装工事、新築工事を行っております。
弊社が行っている工事は、数ある工事の中でも特に責任が大きく、また技術も必要とされるものです。
そんな工事を行っている作業員は、どういったことをやりがいにして作業を行っているのでしょうか。
今回は、内装工事や新築工事のやりがいについてご紹介したいと思います。

柔軟な対応力が身につく

新築工事と内装工事に共通することとして、お客様の要望に応えなければいけないということがあります。
間取りや内装の構造は基本的にお客様が判断するもので、作業をする側はそれに応える必要があります。
建物は、お客様が長い間利用していくものです。
要望に応えようとすると、少々プレッシャーがかかります。
しかし、だからこそ無事に作業を終え、お客様に喜んでいただくことができたときに、大きな達成感を得ることができるのです。
この達成感が次の工事への自信やモチベーションにつながり、大きなやりがいとなるでしょう。

町の暮らしを支えることができる

街の暮らしを支えているという実感は、何よりも大きなやりがいになります。
新築工事は、人々の暮らしを支える工事といえます。
暮らしやすい家を建てることで、人々の幸せに貢献できる仕事です。
内装工事も同様に、人々の暮らしを支える工事です。
そういったことを意識しながら作業に取り組むと、やりがいを持って仕事ができます。
また、作業を完了したときの達成感もより大きくなるでしょう。
新築工事、内装工事の作業員は、そういったことを自信やモチベーションにして、日々の作業に取り組んでいます。

【求人】小田建設では新規スタッフを募集中!

弊社では、スタッフ募集を行っております。
もちろん未経験の方でも大歓迎です。
この求人では、年齢以外の条件はほとんどありませんが、若年層の長期キャリア形成のため、特に若年層の方からのご応募を歓迎しております。
高い意欲をお持ちの方であれば、お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0008
広島県広島市東区戸坂くるめ木1-1-13
電話:090-8068-9696
FAX:082-554-6857

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【未経験OK】現場スタッフ募集中!

【未経験OK】現場スタッフ募集中!

こんにちは! 広島市内および近隣地域にて内装工事などの各種施工を承っております、株式会社小田建設です …

求人中!リフォーム工事の現場監督に必要なスキルって?

求人中!リフォーム工事の現場監督に必要な…

リフォーム工事やリノベーション工事などを請け負う建設業者「株式会社小田建設」です。弊社では、ただいま …

新築工事②

新築工事②

  …

採用情報 お問い合わせ