投稿日:2020年9月10日 更新日:

新築工事に向いている人とは?

こんにちは!広島県広島市を拠点に、新築工事、内装工事を行っております株式会社小田建設です。
街の暮らしを支える業務を行う立場としての自覚を持ち、常にプロ意識をもって活動に取り組んでおります。
弊社が行っている新築工事は、その名の通り新しい建物を建築する工事です。
そんな新築工事の作業員は、どういった人が向いているのでしょうか。
今回は、新築工事に向いている人のポイントを二点ご紹介したいと思います。

お客様に親身になれる


お客様に対して親身になることのできる人が新築工事に向いているといえるでしょう。
そういう人は、お客様を喜ばしたいと考えるため、新築工事に対して大きなモチベーションを持つことができるはずです。
工事が完成し、お客様に満足していただけたとき、大きな達成感を得ることができます。


技術を習得する意欲がある

さまざまな技術を習得する意欲がある人というのは、新築工事に向いているといえます。
建物を作る工事は、単純な作業を繰り返しているだけでは成し遂げられません。
さまざまな工程で作業をするため、作業員は多様な技術に精通していなければいけないのです。
技術習得への意欲のある人は、技術を習得するスピードもはやいはずです。


【求人】小田建設では新規スタッフを募集中!


弊社では、スタッフ募集を行っております。
もちろん、経験や資格などは一切不問です。
若年層の長期キャリア形成のため、若年層の方を歓迎しております。
きちんとした技術を身につけることのできる体制となっていますので、工事の技術を習得したいという方は、お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0066
広島県広島市東区牛田本町3-2-20
電話:082-227-3422
代表携帯:090-8068-9696
FAX:082-227-3422

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

業務内容のご紹介!新たな仲間も募集しています!

業務内容のご紹介!新たな仲間も募集してい…

こんにちは! 広島市内および近隣地域にて内装工事などの各種施工を承っております、株式会社小田建設です …

エントランス改修

エントランス改修

吹抜の改修…クロス張替 スゲー高い天井(天井高10.5m) 鳶さんてスゲーなぁ… カッコイイよなー …

畳からフローリングへ

畳からフローリングへ

畳をはぐったら芋穴とゆう昔の秘密基地(保存庫)が出てきた⤴︎ 野菜とか芋とか保存してた …

採用情報 お問い合わせ