投稿日:2020年9月10日 更新日:

新築工事に向いている人とは?

こんにちは!広島県広島市を拠点に、新築工事、内装工事を行っております株式会社小田建設です。
街の暮らしを支える業務を行う立場としての自覚を持ち、常にプロ意識をもって活動に取り組んでおります。
弊社が行っている新築工事は、その名の通り新しい建物を建築する工事です。
そんな新築工事の作業員は、どういった人が向いているのでしょうか。
今回は、新築工事に向いている人のポイントを二点ご紹介したいと思います。

お客様に親身になれる

お客様に対して親身になることのできる人が新築工事に向いているといえるでしょう。
そういう人は、お客様を喜ばしたいと考えるため、新築工事に対して大きなモチベーションを持つことができるはずです。
工事が完成し、お客様に満足していただけたとき、大きな達成感を得ることができます。

技術を習得する意欲がある

さまざまな技術を習得する意欲がある人というのは、新築工事に向いているといえます。
建物を作る工事は、単純な作業を繰り返しているだけでは成し遂げられません。
さまざまな工程で作業をするため、作業員は多様な技術に精通していなければいけないのです。
技術習得への意欲のある人は、技術を習得するスピードもはやいはずです。

【求人】小田建設では新規スタッフを募集中!

弊社では、スタッフ募集を行っております。
もちろん、経験や資格などは一切不問です。
若年層の長期キャリア形成のため、若年層の方を歓迎しております。
きちんとした技術を身につけることのできる体制となっていますので、工事の技術を習得したいという方は、お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0008
広島県広島市東区戸坂くるめ木1-1-13
電話:090-8068-9696
FAX:082-554-6857

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【施工実績を更新】新規スタッフ募集中

【施工実績を更新】新規スタッフ募集中

はじめまして! 株式会社小田建設です。 弊社では、広島県広島市東区を拠点に、内装工事や店舗内装リフォ …

【内装工事の求人】腰を据えて働きたい方は必見です

【内装工事の求人】腰を据えて働きたい方は…

「腰を据えて働ける会社に就職したい!」そう思っている方はいらっしゃいませんか?今回は、「弊社求人が長 …

畳からフローリングへ

畳からフローリングへ

畳をはぐったら芋穴とゆう昔の秘密基地(保存庫)が出てきた⤴︎ 野菜とか芋とか保存してた …

採用情報 お問い合わせ