投稿日:2020年9月8日 更新日:

小田建設で得られる内装工事や新築工事の技術って?

こんにちは!広島県広島市に拠点を構え、近隣地域にて活動しております株式会社小田建設です。
弊社では、現在新規スタッフの求人を行っております。
未経験の方でも採用しているのですが、そういった未経験の方が気になることの中に、弊社でどのような技術を身につけることができるのか、ということがあるでしょう。
今回は、弊社での作業を通して身につけることのできる技術について、ご紹介したいと思います。

工事のさまざまな工程で必要となる技術

弊社が行っている工事は、主に新築工事、内装工事の二種類です。
この二つに共通しているのは、工事の中にさまざまな作業が含まれているということです。
例えば新築工事は、土台、骨組みづくり、外壁や屋根の工事と、全く作業内容の違うもので構成されています。
内装工事に関しても、新築工事と同様、骨組みの組み立て、ボードの設置、塗装といった工程をたどります。
さまざまな工程があるため、工具や建材を扱う技術を習得することができます。

要望や環境に対応する力

新築工事と内装工事に共通していることは、もうひとつあります。
それは、工事をご依頼してくださったお客様の要望や、現場の状況に対応しなければならないということです。
新築工事にせよ、内装工事にせよ、同じ現場はひとつもありません。
そのたびごとに臨機応変に対応していく必要があります。
こういったさまざまな状況に対応する力というのは、工事だけでなく、日常のさまざまな場面で生かすことのできる力だといえます。

【求人】小田建設では新規スタッフを募集中!

弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
未経験者、経験者ともに歓迎しています。
きちんと技術を習得できるかどうか不安だという方もいらっしゃるかもしれません。
しかしご安心ください。
弊社は、一人前の作業員として活躍できるよう、万全の指導体制を敷いております。
長期キャリア形成のため、若年層の方の募集を特に歓迎しておりますので、技術を身につけたい方は、お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0008
広島県広島市東区戸坂くるめ木1-1-13
電話:090-8068-9696
FAX:082-554-6857

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社小田建設では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

ご報告遅くなりまして

ご報告遅くなりまして

来る日も来る日も働いて 夜勤ばかり続けてました。 できて来るのは楽しく嬉しいんだけど ずっと寝不足と …

年末のご挨拶

年末のご挨拶

株式会社小田建設は、広島県広島市を拠点に鋭意活動中です! 年末のご挨拶 平素より格別のご愛顧を賜り厚 …

採用情報 お問い合わせ