投稿日:2023年10月30日 更新日:

リフォーム業界に転職する前に確認するべきこととは?

こんにちは!
内装リフォームやリノベーション、新築工事などを広島県広島市およびその周辺地域で行う総合建設業者、株式会社小田建設です。
リフォーム業界に興味を持っている方の中には「どんな会社を選べばいいか分からない」とお思いの方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、リフォーム会社に転職する際に確認するべきことについてご紹介します。

どんな業務をメインに行っているのか

虫眼鏡を持つ男性
リフォーム会社と言っても、対応している工事や得意な工事は会社ごとに違います。
まずは会社のホームページの業務内容などを確認して、どんな工事を行っているのかチェックしてみましょう。
「幅広いスキルを身につけたい」と考えている方は、さまざまな仕事をしている業者が合っていますし、「大規模な現場に関わりたい」と考えている方は現場の種類なども確認するべきです。

どんな職人が働いているか

一流の職人になるには、高い技術を持った職人から教えてもらうことが重要です。
気になる会社が出てきた場合、どんな人が働いているのか確認しましょう。
業界歴の長いベテランや、専門の資格を持った職人が働いている場合は、技術力の高い会社だと言えます。
また、転職後も長く続けていくためには、会社の雰囲気も重要です。
ホームページなどで職人が写っている写真を探したり、求人情報内で社内の雰囲気の記載をチェックしたりすることで、ある程度どのような会社か把握することができるでしょう。

現場スタッフ・現場監督を募集しています

RECRUIT
株式会社小田建設では共に働いていただける現場スタッフと現場管理を募集しています。
弊社は、一人ひとりのチャレンジを大切にする社風があります。
スキルアップや独立など皆様も目標を応援します!
資格支援制度もあり、未経験の方も専門的な技術を身につけることができますよ。
着実に成長できるように、業界歴15年以上の代表を始めとしたベテランスタッフが丁寧にサポートいたします。
現場スタッフや現場管理の求人に興味がある方は、ぜひご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!

ぜひ小田建設へご相談ください!

住宅のリフォームやリノベーション、店舗改装工事などをお考えの方はいらっしゃいませんか?
株式会社小田建設は、広島市内で20年以上の実績を持つ建物のスペシャリストです。
豊富な施工実績もございますので、ぜひホームページ内からご確認ください。
高品質な施工を良心的な価格で提供することに、本気で取り組んでいます!
住まいのお悩みがある方は、ぜひ小田建設へご依頼ください。
ご連絡をお待ちしています!

同じ想いを持って働ける業者様を募集中です

株式会社小田建設では、現在新たな協力業者様を募集しています。
弊社は広島県広島市を拠点にお客様が求めるデザインを形にできるよう、細部までこだわり抜いて施工を行っています。
同じ想いを持って働ける業者様であれば、どなたでも大歓迎です!
皆様と協力しながら互いに切磋琢磨していきたいと考えています。
広島県内の現場で協力業者をお探しの際には、ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0008
広島県広島市東区戸坂くるめ木1-1-13
電話:090-8068-9696
FAX:082-554-6857

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人中】弊社は、未経験の方におすすめの内装工事会社です!

【求人中】弊社は、未経験の方におすすめの…

広島県広島市や近隣エリアで活動する総合建設業者『株式会社小田建設』は、ただいま新規スタッフを募集して …

新年のご挨拶と求人募集のお知らせ

新年のご挨拶と求人募集のお知らせ

こんにちは! 広島市内および近隣地域にて、戸建やマンションの一室からアパート・オフィス・店舗まで、内 …

小旅へ

小旅へ

ちょっとこないだ旅行してきました。 戦時中に稼動していた発電所の跡、 無機質な店舗を作るためのインス …

採用情報 お問い合わせ