投稿日:2023年10月27日 更新日:

未経験から内装リフォーム工事の職人になるメリットとは?

こんにちは!
広島県広島市や周辺地において内装リフォームやリノベーション、新築工事などに励む株式会社小田建設です。
未経験から内装リフォーム工事の職人として働き始めるメリットにはどのようなものがあるのでしょうか。
そこで今回は、未経験から内装リフォーム工事の職人になるメリットについてご紹介します。

最低限のマナーがあれば資格なしで始められる

指を立てる女性
建設業には専門的な仕事が多く、中には資格がないと作業できないものもあります。
しかし、内装リフォーム工事では、資格がなくても始められますし、スキルを高めることができるでしょう。
現在は、未経験歓迎の求人も多く出ていますので、就職へのハードルも低くなっているのではないでしょうか。
内装リフォーム工事は、住宅の中で工事をするという特徴があります。
場合によってはお客様がいる中で作業をすることもありますので、必要最低限のマナーは持っていなければいけません。
挨拶やきちんとした受け答えなど、お客様に対して失礼のないように接することができれば、内装リフォーム工事の職人として活躍することができるでしょう。

スキルが上がれば収入も上がる

建設業の仕事は基本的に、スキルが上がれば給与がどんどん上がっていきます。
未経験スタートの方でも真面目に意欲を持って仕事に取り組むことができれば、収入は着実に上がっていくでしょう。
内装リフォーム業者の中には、資格支援制度を設けているところもあり、会社がスキルアップを支援してくれます。
就職先を選ぶ際には、ぜひ注目してみてはいかがでしょうか。

【求人】スタッフや現場監督を募集!

RECRUIT
未経験から、一流の職人を目指したいと考えている方は大歓迎です!
株式会社小田建設では共に働いていただける現場スタッフと現場管理を募集しています。
リフォーム工事は1つとして同じ現場がなく、日々新しい技術を身につけることができますよ。
資格支援もありますので、未経験からスキルアップしたい方も大歓迎です!
現場スタッフや現場管理の求人に興味がある方は、ぜひご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!

ご相談ください!

株式会社小田建設は、クロス・床の張り替えから、水回りリフォーム、リノベーションや店舗改装工事まで幅広く対応している会社です。
選りすぐりの大工や設計士が、こだわりのデザインやレイアウトを形にしていきます!
広島市内で20年以上の実績を持っていますので、信頼できる業者をお探しの方にもピッタリです。
住まいのお悩みがある方は、ぜひ小田建設へご依頼ください。
ご連絡をお待ちしています!

新しい協力会社様を募集しています

株式会社小田建設では、現在新たな協力業者様を募集しています。
弊社は、平成9年に創業してからリフォーム工事で20年以上の実績を持っております。
リフォーム以外にも、内装工事、リノベーション工事、新築工事など、さまざまな工事に携わってきました。
上記工事を担当されている業者様・一人親方様はもちろん、仕事の幅を広げたいと考えている方も大歓迎です!
広島県内の現場で協力業者をお探しの際には、ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0008
広島県広島市東区戸坂くるめ木1-1-13
電話:090-8068-9696
FAX:082-554-6857

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

畳からフローリングへ

畳からフローリングへ

畳をはぐったら芋穴とゆう昔の秘密基地(保存庫)が出てきた⤴︎ 野菜とか芋とか保存してた …

仲間と楽しく働ける職場です!

仲間と楽しく働ける職場です!

こんにちは! 株式会社小田建設です。 弊社では、広島県広島市東区を拠点に、内装工事や店舗内装リフォー …

【求人中】未経験からプロの内装工を目指すなら弊社へ

【求人中】未経験からプロの内装工を目指す…

弊社は“多くのお客さまのご要望にお応えしたい”という想いから、さまざまな内装工事に対応しています。そ …

採用情報 お問い合わせ