投稿日:2023年10月21日 更新日:

リフォーム工事ってどんなことをするの?

こんにちは!
広島県広島市で、内装リフォームやリノベーション、新築工事などに携わる、株式会社小田建設です。
弊社は20年以上リフォーム工事を行っていますが、具体的にどのようなことをするのかよく分からないとお思いの方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、リフォーム工事はどんなことをするのかについてご紹介します。

そもそもリフォームとは

FAQ?
リフォームとは、住宅が経年劣化した部分を改修し、新築に近い状態に近づけることです。
具体的には、水回り等の設備交換や、クロス・壁紙の張り替えなどの作業があります。
似たような単語で「リノベーション」がありますが、違いはどのようなところにあるのでしょうか。
リノベーションは基本的に、建物の価値を高めるために行います。
中古住宅を住めるように改修したり、古民家をホテルにしたりする場合はリフォームではなくリノベーションと言えるでしょう。

設備の交換

では、リフォーム工事にはどのようなものが含まれるのでしょうか。
まず第一に設備の交換があります。
住宅に長年住んでいると、備え付けられた設備も徐々に劣化していきます。
特にトイレやキッチン、浴槽などの水回りは劣化しやすく、リフォームをすることも多い場所です。

内装リフォーム

壁に貼られているクロスや、フローリングなどの床材も、時間と共に徐々に劣化していきます。
これらの内装部分の作業もリフォーム工事に含まれます。
内装が変わると部屋の印象も大きく変わりますので、デザインなどにこだわる方も多いでしょう。
トイレなどでは、設備交換と同時に行う場合もあります。

現場スタッフ・現場監督を募集

求人
部屋を新しく生まれ変わらせるリフォーム工事にあなたも携わりませんか?
株式会社小田建設では共に働いていただける現場スタッフと現場管理を募集しています。
入社後は代表はもちろん、頼れるベテランスタッフがしっかりと手助けいたしますので、未経験の方も安心して働けますよ。
内装や水回りのリフォーム以外にも、リノベーションなどの大規模工事に関わることができ、幅広いスキルが身につきます。
現場スタッフや現場管理の求人に興味がある方は、ぜひご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!

リフォーム工事はお任せを!

広島市内やその近辺で、住まいのお悩みがある方はいらっしゃいませんか?
株式会社小田建設は建物のスペシャリストとして、広島市内で20年以上の実績を積み上げてきました。
こだわりのデザインやレイアウトを、選りすぐりの大工や設計士が形にしてまいります!
クロス・床の張り替えから、水回りリフォーム、リノベーションや店舗改装工事までなんでもお任せいただけます!
住まいのお悩みがある方は、ぜひ小田建設へご依頼ください。
ご連絡をお待ちしています!

広島県内の現場で協力業者をお探しの方

株式会社小田建設では、内装工事、リフォーム工事、リノベーション工事、新築工事などの分野で新たな協力業者様を募集しています。
弊社は広島市内を拠点に、20年以上事業を続けてまいりました。
ホームページには施工実績も掲載しておりますので、ぜひご確認ください。
同じ想いを持つ皆様と協力し合い、切磋琢磨しながら成長していきたいと考えています。
広島県内の現場で協力業者をお探しの際には、ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0008
広島県広島市東区戸坂くるめ木1-1-13
電話:090-8068-9696
FAX:082-554-6857

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【高校生新卒歓迎!】現場監督として成長しませんか?

【高校生新卒歓迎!】現場監督として成長し…

広島県広島市に拠点を構える株式会社小田建設は、新築工事や内装工事などで活躍してくれる新しい仲間を求人 …

経歴不問!新規スタッフを募集中!

経歴不問!新規スタッフを募集中!

株式会社小田建設は、広島県広島市を拠点として、広島市内と近隣のエリアで内装工事や内装リフォーム・新築 …

株式会社小田建設の現場スタッフの求人情報です!

株式会社小田建設の現場スタッフの求人情報…

こんにちは! 広島市内および近隣地域にて内装工事などの各種施工を承っております、株式会社小田建設です …

採用情報 お問い合わせ