投稿日:2023年9月15日 更新日:

リフォーム工事を依頼する前にやるべきこと3選!

こんにちは!
広島県広島市の式会社小田建設は、内装リフォームやリノベーション、新築工事などの業務を行っております。
実はリフォーム工事を依頼する前にやっておいた方がいいことがあるということをご存じでしたでしょうか。
そこで今回は、リフォーム工事を依頼する前にやるべきことを3つご紹介します。

リフォームについての情報収集をしておく

リフォーム・水色の壁
建物の構造上、戸建て住宅でもリフォームができないところもあります。
自分たちの住まいがそれに該当しないかどうかは事前に確認しておきましょう。
また、トイレやキッチンなどの設備を変える際には、「どんな機能が欲しいか」まで考えることも大切です。
さまざまな機能を付けすぎると予算もかさみますし、「結局使わなかった」ということになりかねません。
事前に情報収集をすることで、必要な機能だけを選びコストを抑えることができるでしょう。

施工箇所を決めて優先順位をつける

リフォーム工事業者に依頼する前に、「どこをリフォームしたいのか」を具体的に考えておきましょう。
事前に優先順位もつけておくと、予算が合わなくなった場合に揉めることもなくなり、スムーズに工事ができるでしょう。
リフォームのことを考える場合は、長期的な視点が必要です。
工事を行った後は、10年20年同じ設備や間取りで過ごすため、不都合があれば使いにくくなってしまうでしょう。
長く快適に過ごせるリフォーム工事を考えることで、失敗せずに済みますよ。

予算やスケジュールにはゆとりを持たせる

リフォームでは、工事の期間だけでなく、施工前の打ち合わせやデザインを決める期間も必要です。
特に、納得のいくまでこだわりたいと考えている方は、スケジュールに余裕を持っておきましょう。
また、工事が始まってからも注意が必要です。
家の老朽化は目に見える部分だけではありません。
工事が始まってから内部の老朽化に気付くこともあるでしょう。
突発的な工事が発生することもありますので、予算には余裕を持たせておくことが必要です。

リフォーム工事はぜひお任せください!

キーボード・赤サイコロ
株式会社小田建設は、クロス・床の張り替えから、水回りリフォーム、リノベーションや店舗改装工事まで幅広く対応しています。
業界歴15年以上の代表を含め、建物のスペシャリストが揃っています。
広島市内などで住まいのお悩みがある方は
広島市内で20年以上の実績を持っていますので、住まいのお悩みがある方はぜひご相談ください!
現場調査や事前相談は無料で行っていますので、ぜひ小田建設へご依頼ください。
ご連絡をお待ちしています!

現場スタッフ・現場監督を求人募集

リフォーム工事は同じ現場が1つもなく、常に新鮮な気持ちで働くことができますよ。
資格支援もありますので、「未経験から手に職つけたい」「スキルアップしたい」という方も大歓迎です!
入社後は代表はもちろん、頼れるベテランスタッフがしっかりと手助けいたします。
現場スタッフや現場管理の求人に興味がある方は、ぜひご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!

新しい協力会社様を募集中です!

内装工事、リフォーム工事、リノベーション工事、新築工事などの施工実績がある方は大歓迎です!
株式会社小田建設は広島県広島市を拠点に20年以上の実績がございます。
高品質な施工でお客様からも厚い信頼をいただいている業者です。
「仕事の幅を広げたい」「リフォームに力を入れたい」と考えている方も大歓迎です!
広島県内の現場で協力業者をお探しの際には、ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0008
広島県広島市東区戸坂くるめ木1-1-13
電話:090-8068-9696
FAX:082-554-6857

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】株式会社小田建設の魅力にせまる!

【求人】株式会社小田建設の魅力にせまる!

こんにちは!株式会社小田建設です。 弊社は広島県広島市に拠点を置き、新築工事や内装工事、リフォーム工 …

メンテナンス

メンテナンス

10年前に新築工事させていただいた住宅の玄関ドアのメンテナンスしてきました ↑ビフォー ↑アフター …

店舗工事(フィットネスクラブ)

店舗工事(フィットネスクラブ)

  …

採用情報 お問い合わせ