投稿日:2023年8月31日 更新日:

信頼できる内装リフォーム業者の選び方とは?

こんにちは!
広島県広島市で、内装リフォームやリノベーション、新築工事などを行っている、株式会社小田建設です。
内装リフォームを考えている方の中には「どんな業者に頼めばいいか分からない」「いい業者の選び方を知りたい」とお思いの方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、信頼できる内装リフォーム業者の選び方についてご紹介します。

打ち合わせが丁寧かどうか

内装・茶
内装リフォーム工事は間取りや築年数、お客様の要望も全て違います。
理想の住まいを叶えるためには、打ち合わせを丁寧に行ってくれる業者を選びましょう。
お客様の要望を叶えるためには、打ち合わせを重ねながら、お互いのイメージをすり合わせていくことが重要です。
やり取りがしやすい業者であれば、要望をきちんと伝えることができますし、業者側もさまざまな提案をしてくれますよ。

施工実績が見れるかどうか

内装のイメージができている場合には、業者ごとに施工実績を確認しましょう。
内装リフォーム工事と言っても、得意な雰囲気や施工は業者ごとで異なります。
自分のイメージに合った施工実績を持つ業者であれば、理想に近い施工を行ってくれるはずです。
また、施工実績があるということは依頼が入る業者であることの証明でもあります。
お客様からの信頼もある業者だと分かりますので、依頼しやすいのではないでしょうか。

質の高い工事ができるかどうか

内装リフォーム工事は、業者やハウスメーカーに頼むだけでなく、DIYでも行うことができます。
しかし、質の高い工事を求めている場合は、内装リフォーム専門の業者に頼むのがいいでしょう。
内装は施工の質によって耐久年数なども大きく変わります。
「お金をかけてもキレイな状態を長く維持したい」と考えている方は、業者に依頼するようにしましょう。

リフォーム工事はぜひご相談ください!

見積書・束
株式会社小田建設は、広島市内で20年以上の実績を持つ建物のスペシャリストです。
クロス・床の張り替えから、水回りリフォーム、リノベーションや店舗改装工事まで幅広く対応しています。
住まいのお悩みがある方は、ぜひ小田建設へご依頼ください。
ご連絡をお待ちしています!

【求人】現場スタッフ・現場監督を募集!

株式会社小田建設では共に働いていただける現場スタッフと現場管理を募集しています。
弊社が行っている工事は、経験を積むことで自分の成長が目に見えて分かる、やりがいのある仕事です!
入社後は代表はもちろん、頼れるベテランスタッフがしっかりと手助けいたします。
内装業やリフォーム工事に興味がある方は、ぜひご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!

新しい協力会社様を募集中です!

株式会社小田建設では、現在新たな協力業者様を募集しています。
弊社は広島県広島市を拠点に内装工事、リフォーム工事、リノベーション工事、新築工事など、さまざまな工事に携わってきました。
広島県内の現場で協力業者をお探しの際には、ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0008
広島県広島市東区戸坂くるめ木1-1-13
電話:090-8068-9696
FAX:082-554-6857

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

小旅へ

小旅へ

ちょっとこないだ旅行してきました。 戦時中に稼動していた発電所の跡、 無機質な店舗を作るためのインス …

【経験不問】環境を整えてお待ちしています!

【経験不問】環境を整えてお待ちしています…

こんにちは! 広島市内および近隣地域にて内装工事などの各種施工を承っております、株式会社小田建設です …

在来浴室 改修工事

在来浴室 改修工事

在来浴室の改修工事を行ないましたので、ビフォーアフター形式でご紹介いたします! 在来浴室 改修工事 …

採用情報 お問い合わせ