投稿日:2022年11月3日 更新日:

求職者向け!内装工事業界で働くべき理由とは

こんにちは!
広島県広島市を活動拠点として、内装工事や内装リフォームなど、多種多様な施工を市内及び近隣地域で行っている総合建設業者、小田建設です!
現在就職や転職を目指している皆様にぜひおすすめさせて頂きたいのが、内装工事業界への就職です。
内装工事に携わることで、さまざまなメリットがあります。
今回は求職者の方に向けて、内装工事業界で働くべき理由をご紹介いたします。

手に職をつけられる

指さし男性
内装工事では、住宅やマンション、店舗などの内装に関する多種多様な工事を行っていきます。
壁や床、天井をはじめ、間仕切りや建具など、内装工事で扱う部分は多岐にわたるのが特徴です。
そのため、内装工事業界で働いていけばさまざまな技術や知識を身に付けていくことができます。
専門性の高いスキルを習得すれば、多くの現場で活躍できる大工に成長していけるでしょう。

安定した需要

内装工事は活躍の場が広いため、常に安定した需要があるという点も特徴です。
住宅などの内装は経年と共に劣化していくため定期的な施工も必要であり、新築工事とリフォームを併せた施工件数は非常に多いものとなっています。
時代の移り変わりや社会情勢に左右されることなく多くの工事を請け負っていけるため、将来設計を安定させやすくなるでしょう。
需要の高い技術を身に付けたうえで、安定した環境で働いていきたい方は、ぜひ内装工事業界への就職・転職を目指してみてはいかがでしょうか。

小田建設へご相談ください!

小田建設は広島県広島市に本社を置く総合建設業者として、市内と近郊でさまざまなご依頼を請け負って参りました。
弊社には豊富な経験に基づく高度な技術を備えた職人が多く在籍しており、お客様からのご依頼に応じて柔軟かつ高品質な施工をご提供させて頂きます。
リフォーム、リノベーション、内装工事などに関する信頼性の高い施工業者をお探しの際には、いつでもお気軽に弊社へご連絡ください。

【求人】小田建設では新規スタッフを募集中!

JOIN OUR TEAM
小田建設では現在、大工として働いてみたい方を募集中です。
採用にあたって経験の有無は問わず、就職から転職までさまざまな人材からのご応募をお待ちしています。
弊社は社員同士の仲が良く、居心地の良い雰囲気が特徴です。
代表との距離感も近いため、安心して働いていって頂ける環境となっています。
ぜひ私たちと一緒にさまざまな工事にチャレンジしていきませんか?
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0008
広島県広島市東区戸坂くるめ木1-1-13
電話:090-8068-9696
FAX:082-554-6857

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新築工事②

新築工事②

  …

店舗工事

店舗工事

フィットネスクラブに導入される水サーバーの配管工事をして来ました。 ラーメン食べて仕事して ラーメン …

仲間と楽しく働ける職場です!

仲間と楽しく働ける職場です!

こんにちは! 株式会社小田建設です。 弊社では、広島県広島市東区を拠点に、内装工事や店舗内装リフォー …

採用情報 お問い合わせ