投稿日:2022年10月16日 更新日:

気になる!大工の仕事ってゼロから挑戦できる?

こんにちは!
広島県広島市に拠点を据えて、広島市内と近隣地域で内装工事、内装リフォーム、その他さまざまな施工を承っている総合建設業者、株式会社小田建設です!
大工という仕事は多くの技術が求められ、専門性が高い職種として知られています。
そのような大工の仕事には、未経験の状態からでも挑戦することはできるのでしょうか。
今回は求職者の皆様に向けて、ゼロから大工に挑戦可能かをご紹介いたします。

ゼロから挑戦できる?

疑問を浮かべる女性
大工の仕事にはゼロからでも挑戦することが可能です!
どのような仕事にも共通していえることですが、初心者で始めた場合は最初から多くの仕事を滞りなくこなせる人はいません。
大工も同様で、多くの大工はまったく経験のない状態から努力を積み重ねることで技術や知識を習得していっています。
会社によっては業務の状況によって経験者のみを募集している場合がありますが、その点については募集条件を見れば判断できるでしょう。
今までに工事に関する仕事がまったくない方でも、ぜひ積極的に大工にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

大工に向いていない人

大工に向いていない人とは、どのような人でしょうか?
大工が働く工事現場は複数のスタッフが共同で作業を進めていく現場であり、共同作業を行うことが求められます!
そのため、人と協力することが苦手な人、共同作業が苦手な人は、あまり適性がないといえるかもしれません。
そのため、周囲の人と足並みを揃えて作業が行える人であれば、大工として活躍していけるはずです。

株式会社小田建設へお任せください!

株式会社小田建設は広島市内とその近郊で活躍する総合建設業者として、これまでに多くのお客様からのご依頼を承ってまいりました。
豊富な施工実績に基づき優れた技術を培ってきたスタッフが揃っており、お客様にとっての理想の住宅を実現させるためのノウハウを豊富に有しております。
真心を込めた高品質な施工をご提供させていただきますので、各種工事をお求めの際には、ぜひ株式会社小田建設へご相談ください。

【求人】現在新規スタッフを募集中!

人を指す秒針
株式会社小田建設では、大工として働いてみたい方を募集しています。
幅広く人材を募っており、経験者の方だけでなく未経験者の方も熱意に応じて歓迎させていただきます。
弊社は丁寧な指導体制と充実の給与、福利厚生、各種保険などが揃っており、アットホームな社風とあわせて働きやすさを感じていただけるはずです。
資格取得支援制度や将来的な独立支援など、ステップアップも応援している会社ですので、ぜひあなたの才能を弊社で伸ばしていきませんか?
やる気や意欲ある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0008
広島県広島市東区戸坂くるめ木1-1-13
電話:090-8068-9696
FAX:082-554-6857

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【急募】建築・土木・施工の現場監督補佐1名募集!

【急募】建築・土木・施工の現場監督補佐1…

はじめまして! 株式会社小田建設です。 弊社では、広島県広島市東区を拠点に、内装工事や店舗内装リフォ …

エントランス改修

エントランス改修

吹抜の改修…クロス張替 スゲー高い天井(天井高10.5m) 鳶さんてスゲーなぁ… カッコイイよなー …

内装工事職人を目指しませんか?

内装工事職人を目指しませんか?

こんにちは!株式会社小田建設です。 広島県広島市東区に拠点を置き、広島市を中心に内装工事や内装リフォ …

採用情報 お問い合わせ