投稿日:2022年10月13日 更新日:

就職前にチェック!大工の需要と将来性

こんにちは!
内装工事・内装リフォームなどの幅広い施工で活躍している、株式会社小田建設です!
広島県広島市を活動の拠点として、広島市内と近隣地域で幅広い施工に対応しております。
就職をする前に気がかりなポイントといえば、その業界の展望ではないでしょうか?
就職先の業者が良い環境でも、将来が不透明の場合は人生設計が立てにくくなってしまいます。
今回は大工の需要と将来性について、みていきましょう!

大工の需要


大工の仕事は建設全般に関わる職人であり、その業務幅は非常に広いものとなっています。
大工と聞くと、金づちや釘を用いて木造の建物を建てるようなイメージを思い浮べる方も多くいらっしゃいますが、それは家屋大工という分野になります。
他にも鉄筋コンクリート工事に欠かせない型枠大工なども存在しており、さまざまなジャンルの大工が現代社会を支える存在として活躍しているのです。
木造も鉄筋コンクリート造もさまざまな建物を建てていくためには不可欠であり、大工業界は常に安定した需要がある点が特徴です。

業界の将来性

人々が生活を営んでいく以上、新たな建物を建てる需要がなくなることはありません!
そのため、大工の業務は今後も安定した需要が続いていくことが見込まれており、就職先に非常に適しているといえるでしょう。
大工としての技術は専門性が高く、さまざまな工事の現場で重用されること請け合いです。
一度手に職をつけてしまえば、安定した人生設計を築いていくことができるでしょう。

株式会社小田建設へお任せください

広島市内に本社を置く株式会社小田建設は地域密着型の総合建設業者として、これまでに多くのお客様よりご依頼を承ってまいりました。
弊社の強みは施工技術の高さと、お客様の気持ちに寄り添う真心です。
丁寧なヒアリングに基づきご要望を徹底的に汲み取ったうえで、理想の住まいを作っていくお手伝いをさせていただきます。
高品質な施工を行える業者をお探しの際は、ぜひ株式会社小田建設にご相談ください。

新規スタッフを求人募集中!

履歴書と蓋が外れたペン
株式会社小田建設では現在、大工として働いてくださる方を募集中です。
弊社は住まいに関する幅広い施工に対応しており、対応力を高めるべく多様性ある人材を探しています。
経験・未経験を問わず、人柄とやる気を重視した採用を行っていますので、大工として働きたいという意欲がある方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0008
広島県広島市東区戸坂くるめ木1-1-13
電話:090-8068-9696
FAX:082-554-6857

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集中】現場管理の重要性とは?

【求人募集中】現場管理の重要性とは?

リフォームなどを請け負う広島県広島市の総合建設業者「株式会社小田建設」では、現場監督を求人募集してい …

【求人中】現場監督に向いている人って?

【求人中】現場監督に向いている人って?

広島県広島市に拠点を置く「株式会社小田建設」は、内装工事・内装リフォームを手がける会社です。主に広島 …

弊社代表自らが直接ヒアリングします!

弊社代表自らが直接ヒアリングします!

はじめまして! 株式会社小田建設です。 弊社では、広島県広島市東区を拠点に、内装工事や内装リフォーム …

採用情報 お問い合わせ