投稿日:2022年8月26日 更新日:

失敗しない!内装リフォームの秘訣をご紹介します

こんにちは!
広島県広島市を拠点に、市内および近隣地域にて内装工事や内装リフォームなどの各種施工を手掛けている総合建設業者、株式会社小田建設です!
この記事をご覧になられている方は、住宅のリフォーム工事をご検討されている方が多いのではないでしょうか?
内装リフォームは大切な住宅の住み心地を左右する施工であり、リフォームには慎重に取り組んでいかなければなりません。
今回はリフォーム工事を依頼・実施する際のコツをご紹介いたします。

業者選びは慎重に

リサーチ
住宅の内装は住宅の中でも特に毎日のように目にすることになる部分であり、内装リフォームには慎重を期さなければなりません。
業者によって施工の質は大きく変わってくるため、安易に依頼先を決めずにさまざまな選択肢を比べて検討を重ねましょう。
まずはインターネットで会社のホームページを閲覧し、施工事例や得意な工事の種類をチェックしていくことをおすすめします。
自分の希望に合った会社を見つけて、一社だけでなく数社に見積もりを依頼してみると良いでしょう。

建材を確かめる

内装リフォームでは、建材選びも非常に重要です。
質感の細かな違いが居住性を大きく左右するため、こだわりを持って選んでいくことをおすすめします。
建材の質感といわれてもピンと来ないかもしれませんが、内装に用いられるフローリングなどの建材はサンプルが用意されていることがほとんどです。
面倒なようですがショールームなどに足を運び、現物を確かめたうえで選んでいくことで、より質の高いリフォームを実現させられるでしょう。

株式会社小田建設へご相談ください!

見積書と電卓と2つの家の模型
株式会社小田建設は広島県広島市の総合建設業者として、市内とその近隣のかけてさまざまな現場を手掛けてまいりました。
多数の経験を経てきた優秀な職人が多数揃っており、内装工事やリフォーム工事について信頼性の高い施工をご提供させていただきます。
お客様のご要望を丁寧にヒアリングさせていただき、その内容を反映した施工を実施いたしますので、各種工事をお求めの際はぜひ弊社へご連絡ください。

【求人】新規スタッフを募集中!

株式会社小田建設では現在、大工として多数の現場に携わってくださる方を募集しています。
弊社では採用に際して、経験の有無は一切問わない方針を取っているのが特徴です。
業歴15年以上の代表が自ら丁寧な指導を行わせて頂きますので、一流の技術を身に付けていくことが可能です。
和気あいあいとした環境の働きやすい職場ですので、ぜひ弊社でさまざまな工事を通じて社会に貢献していきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社小田建設
〒732-0008
広島県広島市東区戸坂くるめ木1-1-13
電話:090-8068-9696
FAX:082-554-6857

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

内装工事のプロが大切にしていること

内装工事のプロが大切にしていること

こんにちは!広島県広島市に拠点を置き、内装工事をメインに手がける株式会社小田建設です! 今回は、「内 …

【施工実績を更新】お客さまの理想をカタチに!

【施工実績を更新】お客さまの理想をカタチ…

はじめまして! 株式会社小田建設です。 弊社では、広島県広島市東区を拠点に、内装工事や内装リフォーム …

現場監督の将来性とは?

現場監督の将来性とは?

内装工事・内装リフォームなどの各種施工を手がける広島県広島市の総合建設業者「株式会社小田建設」では、 …

採用情報 お問い合わせ